ぐっち's DARADARA DAYS

だらだらライフ ゲームが好き ネタばれにご注意

LIFE IS STRANGE : 夜の学校


ライフイズストレンジ サクッと2周め。
ストーリーはかなり雑に書いています(今更)
が、ネタバレダメな方は読まないでくだされ。






ケイトを救ったところで
エピソード2「時間切れ」が終了。

話は少し戻って、ジェファソン先生がモノクロ写真があーだこーだ話ししてるときに授業が中断されました。そしてエピソードの終わりに入るエンディングでKATEと書かれた青いファイルと、ケイトのモノクロ写真が出てくるんですねー。

2周めだから気付けた憎い演出でした。

っていうのを書き忘れました。



マックスのお部屋からスタート。
クロエからいいもん見せてやるとのメール。



SNSにみんなからのメッセージ。
ヘイデンのすげえ、がシンプルで笑えるのと、ウォーレン大好きブルックちゃんがまともに言葉かけてくれて感動。

2周めでもリサを枯らしてしまった・・・。

真っ暗な寮を散策。

シャワールームで私の大好きなテイラーちゃんが歯磨きしてる。



この子めっちゃいい子じゃない?
物語後半のセリフからでもわかるんだけど、ちゃんと自分を持ってるというか、自立しているというか。
「ビクトリアのパシリじゃない」ってハッキリ物言うところも好き。

ビクトリアの性格がアレなだけで取り巻きの子たちが優しいだけなんだと思う・・・。コートニーはどうなんだろうか。


デーナ→素がいい子
テイラー→話してみるといい子
ビクトリア→どーしようもないけど実はいい子

そんなかんじ。
テイラーちゃんは、ビクトリアと仲良くしてるのに理由があるからね。ビクトリアも本当はいい子なんだよアレだけど。


人気者のデーナちゃんともお話ししたり、アレなビクトリアの部屋を物色してクロエの待つ校舎の方へ。



夜。


クロエが持っていたのはデイビットからくすねてきた、校舎の合鍵。校長室に潜入してレイチェル、ケイト、ネイサンの情報を探そう大作戦。


校舎前ではビクトリアがジェファソン先生に媚び売ったと思ったら、脅迫してる。こいつ本当どうしようもない。

可愛くて才能もあるのに、本人はどうしてああなんだろう?って思っちゃうマックスに同情します。


2人が去ったところでいざ潜入。

校長室に鍵がかかっているのに、合鍵はなし。
ウォーレンくんの手を借りつつ潜入成功。



楽しそうなクロエ。
わかる〜〜いいイスに座れたらそうしたくなるよね〜〜わかる〜〜〜〜。そのままグルグル回りた〜い!

いろんな子の成績なんかが確認できます。
クロエの素行不良っぷりもわかります。
マックスのこともケイトのことも、レイチェルのことも。

プレスコット家とのやり取りなんかも。



ネイサンは不安定なやつであることを知っているけど、それにしてもこりゃーーダメ!(笑)
トイレで爆竹っていつの時代の学生だよ!


校長のPCに載っている
レイチェルは暗い部屋の中・・・レイチェルは暗い部屋の中・・・は、わかるんですけどデイビット・Mはいつも聞いてくる、の方がよくわからない。

ここでレイチェル終わったと確信した初見プレイ。


机の引き出しに入っていた基金は盗まずそのままにしました。不法侵入はまだいいとして、お金を盗るのはよくない!



クロエの提案でひと泳ぎしにプールへ。

男子更衣室では、ウォーレンのロッカーで合成写真(笑)
女子更衣室ではビクトリアのロッカーで3枚の自撮り写真が見られます。お前も自撮りクイーンか。



夜の学校どころか、おそらく下着でプールに入って親友のこととか恋バナとかしちゃうの青春だな〜〜。片方が退学処分になった不良娘ってところもいい。

学校を巡回していたデイビッドがプールにやって来て、突然始まるステルスゲーム

見つかったら特別なセリフを聞けるのかな?
大人しく隠れてしまいました。



何とかやり過ごし、そのままクロエ家へゴー!


つづく。