ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

MHW : ガード強化ランス 敗北

明日の土曜出勤に絶望しております、こんばんは。


ナナ・テストカリ。

先日の生配信は見ませんでした。
前情報で知っていたのは暑くない場所でもクーラードランクを飲め、水属性武器で消火ができる、夫婦の合体技がある。この3つ。



大塚蟻の荒野にいるテオにゃんを調べてこいと。
ソードマスターの頼みなら仕方ない。

特別任務クエスト 烈日



モンハンは日本語の勉強になる。
漢字が読めないことはしょっちゅうある。

烈日テオは最大金冠確定?
私の最大金冠サイズが更新されたのと、友人が別で烈日を受注して最大金冠でした。


なんてことなくクリア。
加工屋さんから次の依頼。

烈日テオが闘技場に来たとかなんとか・・・。

バッチリ剥ぎ取ったはずだけど生きとったんか・・・そうですか・・・。無駄な殺生はよくないものね・・・。
モンハンって長くやってると装備を作るためにモンスターを狩猟するのか、モンスターを狩猟するために装備を作るのかわからなくなってきますね。ハンターあるある。


特別任務クエスト パンドラの闘技場


怪しすぎるクエスト。

どこからともなくやってきたネルギガンテが烈日テオにゃんに襲いかかってました。そのテオ多分手負いだからやめてあげてほしい(笑)


そこにさっそうと現れた!!!!



ナナにゃーん!!!はじめましてー!!!
青いライオン、神秘的ですね。



ボコボコにされて去っていくネルギガンテ
さよなライオン!

食事したくて来たのだろうに、いつも撤退するハメになってる。ゾラもクシャも硬くてマズそうだし、テオが食べやすそうですよね。ナナは色味的に食欲わかないな。青いふりかけじゃん。



ここで2体同時やるんですかー!?!?!?

ビビってたらナナにゃんだけ残りました、ホッ。
ここから友人と2人で攻略開始。


おー!攻撃範囲が広い!!
嫁のネコパンチはちょいとおお振りかな?

グルッと回る炎ブレスはどこかの二つ名持ちのショウグン様を思い出します。伸びるシッポぶんぶんは死んだふりする鳥を思い出します。


弱点の氷結弾、消火用に水冷弾。
この2種類の弾が打てるキリンライトを担いで行きました。


・・・・・・。


青い炎に向かって水冷弾を撃っていました。合ってる?消えないから違う??水冷弾は青い炎じゃなくて本体の方に撃つの????どうやって消火すんの????


・・・・・・・。


消火活動(できてなかった)に勤しんでいたら意味がわからないまま1乙。


・・・・・・。


ええい!ガード強化ランスに持ち替えじゃ!!

持ち替えてから数分で、15分経過と同時に撃退成功。
うーん、やっぱりランスの方が事故は少ないな。

というのが、この時の感想。


ソードマスター曰く、龍結晶の地に巣があるとのこと。
求愛行動を調査できるかもとかなんとか。

そうなんだ・・・。


特別任務クエスト 平伏するより他に無し


夫婦同時討伐!きた!!


担いで行ったのは氷ランスのテリオス=ダオラ。
まずは旦那様のテオから討伐。

エリアチェンジした時、1度はなれた嫁ナナと合流。
ここでウワサの合体ノヴァが披露されたらしい!
らしいと言うのは、のん気に研いだり、痕跡を片っ端から拾ってて出遅れたからです。先に追いかけていった友人が大ダメージを食らい吹き飛ばされ、去っていくナナの姿だけ見ました。

合体ノヴァ見たかった〜 ヽ(;▽;)ノ


テオを無事討伐。


残すはナナ!



↑ガード強化ランス、青い炎に敗北す。

途中で体力がガンガン減っていくのに気付く。
でもどごで納刀すべきかわからない。でもガードをやめるのも怖い。でも体力は持たない。


・・・さよなライオン。


無事にクエストはクリアできました。
2戦目とは言えなんだか納得いかない!(笑)


バルノスマントで熱ダメージ無効のスキルを用意。


いざ出陣。

フリークエスト 青のプロミネンス


・・・・・・・・・。


青い炎のダメージ受けるやんけ!!!!!!


火耐性爆上げ、クーラードリンク、耐熱の装衣、熱ダメージ無効あたりでダメージ軽減が狙えるぐらいですかね。
ナナめっちゃ強い鬼嫁じゃんと感じるのは、スリップダメージによるものが大きいかと。


寝床まで行きましたが、クエスト失敗となりました。

ざんねん!


ここでナナへの挑戦はおしまい。
スキル見直して、ソロ討伐を成功させたいです。
慣れたらガンナーの方が楽そう。



今回あまりできなかったマムタロトの再々配信。

それに歴戦王とやら・・・。


狩猟生活が忙しくなるぞ!!!





特殊闘技場の真ん中で寝てるテオにゃん。
鬼嫁の登場で弱いって言われててかわいそう。

ふて寝してるようにしか見えない。



ではまた。