ぐっち's DARADARA DAYS

だらだらライフ ゲームが好き ネタばれにご注意

ひとりごと : ゲーム好きな友人のつくり方?


ひきこもりに直射日光、ダメ、ゼッタイ、こんばんは。



無料で入場できるモンハンのイベント、狩猟感謝祭なるものが開催されるそうですね。
モンハン酒場にしろ、モンハンカフェにしろ、こういった場所に行きたい気持ちがあります。


問題はゲーム好きな友人がいないということ。


オンラインのフレンドではなく、リアルの方で。
ゲーム好きって友人はいるのですが、やりこむジャンルが違ったり、たくさんのゲームを遊んでいたりと、ついて来てもらうかたちになるのが申し訳なくて、誘いにくいのです。
家庭を持っているとなお。


アラサーにもなってゲームばかりしている私のヤバさが浮き彫りになってますけどね・・・。



長く遊んでいるモンハンシリーズはワイワイ楽しくプレイするのが醍醐味だと思い、リアルの友人作りに2度挑戦したことがあります。


冒頭でいないと書いた時点で察してください。



ひとつめはMHXのオフ会。

攻略サイトのオフ会掲示板。
隣町で月1開催されていることを知り、参加してみました。集まっていたのは男性4名、女性1名と私。

掲示板の書き込みの雰囲気からしてわかっていたことなのですが、常連ハンターさんたちで仲良くなってるわけですねえ。

時は「君の名は」が公開されたあとの、まだ日差しの強い頃。
当時、ド金髪でショーパン履いた中途半端なギャルみたいな私は妙な空気と場違い感を肌で感じました。

ラーメン食べに行こうなんて仲間内で話していましたが、私もいいですか?と聞けるコミュ力もなく。


ありがとうございました〜って早々に車に乗り込んでおしまい。


おしまい。


(オンラインのクエ回し部屋の方が楽しいなって思いました)





2つめはオタク特化の街コン。

アニメコン?に参加しました。


アニメを全く見ない私はまたも場違い。

住んでるところ、オタク以外の趣味のこと、唯一持ってるジョジョの知識だけでなんとかして、アニメの話になったら相方の女性に任せてしまいました。

ゲーマーですというと、ソシャゲなら・・・って違う!そうじゃない!!

相方の女性がモンハン好きな方で仲良くしましょう!ってお互い話しましたが、MHXXを1度一緒に遊んでそのままフェードアウト。



この重ね着がいけなかったのか?????


ゲーマーは引きこもりだから、こういったイベントには参加しないんだろうと思います。

余談ですがオタコンに参加してる女性陣は、異性より同性の友人がほしい!という雰囲気でした。


私お◯松さんとかテニ◯リが好きなんですよ〜!!何が好きですか?→ゲーマーなので→あっ・・・ゲーマーさん・・・。


あっ・・・て反応やめてや・・・。



大人になってからのお友だち作りは難しいですね。
インドアの趣味ですし。

オンライン上で仲良くなってから、その先に行くことはまずないでしょう。



狩猟感謝祭一緒に行きませんかのオフ会主催者をやる気合いがあればいいのかもしれない・・・(笑)




GTA聖地巡り、アメリカオフ会なんて夢がありますね。



夢はいくらでもデカイこと言えるのがいい。


何が言いたいかわからんブログになってしまった。

ではまた。