ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

LIFE IS STRANGE : クソオヤジ?


お久しぶりのライフイズストレンジ2周目こんばんは。


どこまでやったっけ・・・?








夜の学校に忍び込んでクロエ家に来たんだった。

クロエの部屋、好きです。
アメリカンティーンエイジャーな感じがいい。
ステレオから流れる曲も素敵。


クロエにとりあえずチューしといてレイチェルの服に着替え。



・・・マックスにはヴィンテージなワンピースとか着てカントリーを聴いてるような女の子でいてほしいです。



パンクとほど遠いじゃないか。




一服するクロエを放っておいて、ジョイスママの朝ごはん。

ジョイスママはいい母ちゃんのお手本みたい。
娘のクロエのことが心配でたまらないみたいだし、レイチェルのこともロスで元気にしてるといいけどと心配してる。新パパ、デイビットと上手く行ってないことも心配してる。

母ちゃん、無理しないでね。



子供の頃のアルバムを眺めてしんみり。



写真をいただく。
クロエのパパ、ウィリアムが亡くなってしまった当日の写真。



1階に降りてきたクロエに時間を稼いでもらって、デイビットのガレージを調査。



クロエに感化されたのか、度々お口の悪いマックス。

レイチェルとフランクはお付き合いしていたと判明。
ついでにケイトをストーカーした結果も。



いちいち「薬か?」って書いてあるのがツボ。
あご髭をはやした男は信用ならない、ってところもツボ。デイビットはああいうキザで洒落た男は嫌いそう。


リビングへ戻ったらデイビットが帰宅。




朝っぱらから始まる親子喧嘩。

クロエとデイビット、どちらに味方するか?という選択はデイビットにしました。クロエトンチンカンだし・・・まあ、気持ちはわかるよ。しかし味方につけておくべきは大人である。



マックス様はお優しいねえ、と悪態つかれる。

お前マックス様がお優しいからこれまで上手くやってこれたんだぞ。



しばらく後に出てくるこの写真、好き。



デイビットのガレージで、新しいパパよりと書かれたクロエへのバースデーカードが見られます。可愛いケーキまで用意して(用意したのはきっとジョイスだと思う)あったのに、ケンカになっちゃって渡せなかったんだろうなあ。

クソオヤジなりに頑張っていると思うと泣ける。

現実のアメリカの退役軍人さんはホームレスになってしまう方が多いそうです。精神的な病にかかってしまい、職に就くことができないとか。病にかからなければ、経験値により職の幅もあるようです。

デイビットの退役理由は知らないけど、こうやって職があり、家庭があって、不良娘とケンカもできる。ゲームの中とはいえ、いいことなのかなと思ったりする。


デイビットもぶっちゃけ病んでますが。


プンスカしてるクロエの運転で、フランクの車を調べにいくぜー!!



つづく。



テイラーちゃんかわいい〜〜。


ではまた。