ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

LIFE IS STRANGE : 豚みたいね

ライフイズストレンジだらだら2周目こんにちは。





レイチェルと付き合っていたらしいフランクの車を調査。


クロエは車内にいるわんこを誘導するためのエサを探してゴミ箱あさり。マックスはツーホエールズの店内へ。


店内で話しかけられるのはフランク、ネイサン、警察官。


警察官と話してる間、機嫌の悪いネイサンの唸り声が聞こえてきてうるさい。警察官とネイサンからはいろいろな情報が聞けます。

警察官にデイビットのことを聞くと「尊敬しているけど、やりすぎるところもある」と話してくれます。いい母ちゃんジョイスと結婚して、警察官に尊敬されるような男だからまあ、悪いやつじゃない。

病んでるんだデイビットは。




フランクが食べてる料理。
納豆オムレツにしか見えないのですが、マックスいわく豆らしい。豆料理ってなんだ?

ここでフランクに飲みものをかけたり、食事をこぼして「豚みたいね、床で食べたら?」なんてお優しいマックス様のブッとんだ一面が見られる。プークスクスって感じのマックス様おもしろい。


なんやかんやで車のキーをゲット。

中から飛び出してきたポンピドゥーなるわんこは、クロエの見つけた骨で誘導。


散らかった車内を見てマックス様のひとこと。



アラモ海という場所で暮らすト◯バーおじさんのトレーラーハウスを見たらマックス様は失神してしまうかもしれない。



レイチェルの写真と、ラブレター?を発見。
フランクとのツーショット、車を運転している楽しそうな姿、おまけにグラビア写真。

マックスはこれを見て「本当に付き合ってたんだ」という感想ですが、店内にいたネイサンは「レイチェルは金欲しさからフランクに写真を撮らせていただけ」と言っていました。

正しいのはどっちだろう?

危ない歳上の男に魅力を感じてしまったのか?
夢のために利用できるものは利用するタイプなのか?

10代の女子だと、歳上のオトナな男性とお付き合いしちゃう私カッコイイ☆っていう感情はありそうな気がする。
あとネイサンの話していた「血の契約」がわからなかったので、この辺りはビフォアザストームでわかるといいな。



クロエに報告したら大激怒。

フランクの車をあとにして学校へ。

初見プレイしたのはGTA5のストーリーを終わらせた後だったので、クロエはト◯バーおじさんと同じこと言ってるなって思いました。

親友は裏切るし、みんないなくなる!

レイチェル、亡くなったパパ、ジョイス、クソオヤジもろもろ思いつくこと全部マックスに八つ当たりしてくる。

クロエいわく、人生がめちゃくちゃなのは亡くなったパパのせいとのこと。自分を置いていったから。

クロエが怒りそうな選択で行ったらなかなかでした。



2人でドライブしていて、何かもめるとすごい嫌なかんじになりません?運転手はイライラしちゃうと注意力落ちるからドライブデートは穏便にするべきです。


自分の人生が上手く行かないからって他人のせいにするのはよくないってマックスがクロエにお話するのですが、私もこんなこと言ってくれる親友がほしい!!!!


つづく。



この写真の幼クロエちょーかわいい。


ではまた。