ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

LIFE IS STRANGE : クソ寒いもんね


ビフォアザストームってもう発売してたのねこんばんは。

今日発売だと思ってました。
1週間勘違いしていたらしい。
だらだら2周目が完結していないので、終わったら買いに行ってきます。






寮へ戻ってきたマックス。



ジョイスにもらった写真を眺めていたら、この写真の時代までワープ。
クロエの父、ウィリアムが撮った1枚でした。

13歳クロエの言葉遣いは愛嬌いっぱい。
汚い言葉をつかうと罰金の発生する家庭です。

ウィリアムパパはクロエと一緒にお料理を始めるも、ジョイスの電話を受けて出かけることに。そして起きてしまう事故・・・。

という流れなので、パパのせいだって喚いてるクロエのためにウィリアム死亡ルートを阻止するマックス。


さっさと車のキーを庭へポーイ!!

既プレイのちから!(ドヤァ



イカーじゃなくバスで行くことをオススメしまくる13歳のマックス。マックスの地毛は黒なんですねー。ソバカスがカワイイ。


ウィリアムパパはバスでお出かけし、事故を回避。



未来を変え、ウィリアム生存ルートの5年後!



ブラックウェル。

やたら親しげにしてくるビクトリア・・・。
ネイサンからはちゃらいメールが来ていたり、アリッサからはそんな奴らとつるむなんて!と元々の世界とは交友関係が違う状態。

ウォーレンがステラといちゃこらしてるのは許せませんが、案外いい世界なのでは?ビクトリアめっちゃ優しくしてくれるし。これだけでポイント高いなあ!?

ボルテックスクラブのメンバーになっていたり、親のカードでお買い物していたり、マックスは悪い子になっているようです。



気になるのはクロエのこと。

家へ向かうと出迎えてくれたのはもちろんデイビッドじゃなく、ウィリアム。


クロエは・・・。



車椅子で登場。

パパがクロエに車をプレゼントしてくれて、事故。
ろくに動かせない身体に。

「おじさんのこと責めてる?」と聞くと
「パパは私に車を買ってくれただけ」との返事。

私の人生がめちゃくちゃなのは死んだパパのせい!と言っていたヤンキークロエとの違いがなんとも言えない気持ちになる・・・。



にっ・・・2周目だし!
どうなるかわかってるし!泣かないし!

意地になってたけど


マックス「クソ寒いもんね」



クロエ「ごめん そういう言葉遣い好きじゃないな」


。゚(゚´Д`゚)゚。 。゚(゚´Д`゚)゚。 。゚(゚´Д`゚)゚。


このセリフのインパクトはすごい。泣きました。



クロエ家に帰宅して、おしゃべり。
この後からは実際にプレイして見てもらいたいです。



冗談言ったりもするけど重い。


スクショだけ・・・。









わかるけどわかんないよ 。゚(゚´Д`゚)゚。












ウィリアム生存ルートだとクロエがとても辛いことに。


もう1度あの写真を使って戻り、ウィリアムを見送るマックスの心境を考えると・・・。


。゚(゚´Д`゚)゚。


ウィリアムが出て行った後、マックスがクロエの手を取ってかける言葉もたまらない。





ここへ戻ってきたときの安心感!


謎解きしてきます。

ではまた。