ぐっちの DARADARA DAYS

だらだらライフ ゲームが好き ネタばれにご注意

LIFE IS STRANGE : レイチェルは暗い部屋の中


そろそろ冬パジャマで寝るのをやめようと思いますこんばんは。

今週末、USJ、大阪旅行を計画していたのですがキャンセルにしました。万が一のことを考えて。
モンハンコラボ期間、さようなら・・・。



ライフイズストレンジ だらだら2周目。






手に入れてきた証拠を追加して謎解き開始。
探偵ごっこのようですが、本格的(?)で楽しいところ。



急に優しくなったフランク。
案外チョロい男なんです。クロエが煽らなければ。



一点の座標を探り出し、調べてみるとプレスコット家所有の納屋であることが判明。ネイサンの車が出入りしているそうです。有能マックス。

早速この場所へ出かけて探索してみると・・・



怪しさマックスの階段を発見。マックス。
この階段前の扉と、暗室のパスワード付き扉を開けるの難しくないですか??パスワードを探しに改めて納屋を歩き回った苦い思い出・・・。

扉の先は撮影機材の揃ったお部屋。




こういう臓器系の絵は苦手です。



名前の記されたファイルたち。
ちょっと前の記事でモノクロ写真がどーのこーので青いファイルがどーのこーのって書いたのですが、赤いファイルでした(笑)

ファイルって青のイメージがあります。
ちゃんと見ておこうね、私☆



レイチェルの写真を発見。



怒ってるレイチェル。足がセクシー。



ちゃっかりネイサンが一緒に写ってるの笑ってしまう。



ケイトの写真も。


レイチェルが埋められかけているような写真があり



クロエとレイチェルの秘密基地だった廃品置場へ。





もちろんわかっている展開ですが、ホロリ。初見のときはボロボロ泣きながらここのムービーを眺めていました。



思いのほか浅いところに埋まってたのと、マックスの「臭いが・・・」って率直な言葉には笑ってしまいましたが。泣き笑い。こういう台詞、リアルで好きです。










マックスの守護動物、雌鹿。

レイチェルの化身?


レイチェルは暗い部屋の中・・・ってどのタイミングのことを指してるんでしょう。やっぱり暗室のことではなく、埋めちゃったよってことかなあ。



ではまた。