ぐっちの DARADARA DAYS

だらだらライフ ゲームが好き ネタばれにご注意

LIFE IS STRANGE : すまなかった


雨の日の運転は苦手です、こんばんは。

アルカディアベイにもストームが来ています。
ライフイズストレンジ だらだら2周目。



日常ヒーローコンテストで優勝し、サンフランシスコのギャラリーにヴェルズ校長とやってきたマックス。

クロエとケイトが生存。
ジェファソンとネイサンは逮捕されレイチェルは報われる、というハッピーエンドと匂わせつつ終わらせてはくれない!



その時の新聞。
クジラは打ち上げられているし、月は2つ見えるし・・・。おやおや??


人気らしいマックスのお写真。
どの辺が日常ヒーローなのかよくわかりません。



時たまやってくる頭痛に襲われて、例のストームが脳裏をよぎります。おやおや??

サンフランシスコ行きと、ストームの夢を見た時の新聞紙の日付は同じだったはず。
あっそーだ!ということで急いでクロエに電話。



やはりストームはアルカディアベイに向かって来ているらしい。
あんな大きいストームができるまでに予兆ってないのかな?避難する隙がないほどすぐに出来上がったのかな??まあ、ゲームですから・・・。

この時間軸もダメでした。
クロエも街も救いたい。
自分の作品を使って、その時まで戻ります。



マックスはもう限界・・・。
風景もめちゃくちゃ・・・。



コンテスト用の写真を撮ったその場でビリっ。

コンテストに優勝しないこの時間のその後はなんと暗室。



ということはクロエ死亡。
この世界ではマックスの日記は燃やされていて、あの授業に戻ることもできません。



ビクトリア・・・ ヽ(;▽;)ノ

ストームが迫ってきているようで、強い雨風の音が聞こえてきます。

口が臭いですと強気に出たものの、さすがに絶望してしまったマックス。
そこに物音がしてやってきたのはデイビッド!!



三脚で殴られ気絶するデイビッド。



撃たれて倒れてしまうデイビッド。

激アツ展開なのですが、デイビッドがあまりにも弱すぎて笑うところです。
元軍人とは・・・?な、デイビッドは自力で暗室の場所を嗅ぎつけたんでしょう。マックスの手助けによりジェファソンをノックアウト。
ケガを負わせずにジェファソンをやっつけてくれるパターンがあるらしい。



自分の異常さに自覚はあるようです。
クロエの死については黙っておきました。ここで死を正直に伝えると、その場でジェファソンを・・・。


自身の危機を脱したもののクロエはもうおらず、ストームまで来てるとなったらまたどうにかしなければならない。

パーティへ潜入する直前に酔っぱらいウォーレンと撮った写真を使って戻ることにします。彼はツーホエールズダイナーで足止めされているとのこと。


ジェファソンの車でゴー。

オレは車泥棒〜♪腕は一流さ〜〜♪♪



スマホを起動させると、1件の音声メッセージが。



ネイサン・・・ ヽ(;▽;)ノ

傷つけるつもりはなかったということ。ジェファソンに追われていて、もうダメだということ。次はマックスだということ。すまなかった、と言ってスッと切れるメッセージ。
こりゃベタだな〜と思いつつ泣いてしまいます。
私の涙腺もろすぎてツライ。

すまなかったじゃ済まされないけど、ころされてしまうのはあんまりだと思います。

捕まって刑務所に入ればなんとなく更正しそうな気がするので、ネイサンの命もなんとかしてあげたいところ。

そしてろくでなし揃いのプレスコット家も社会的に終わらせたいよね!?!?ネイサン死亡だと、悲劇のヒロインならぬ、悲劇のプレスコット家になりかねませんから。


街へ帰ってきたマックス。

建物は崩壊し、火事も発生。海岸にあったクジラの死骸が飛んできている悲惨な状況。
なぜどいつもこいつも早くに避難しなかったんだ・・・。

初見のとき、アリッサに気付かず見捨ててしまったので今回はちゃんと助けておきました。



最後の最後に、アリッサがマックスを助けてくれた!!!!ちょっと素敵な展開!

こんなことやってたらエバンを助けるの忘れました。
しゃーなし。



ツーホエールズまでもう少し。


ではまた。