ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

LIFE IS STRANGE : 悪夢


そろそろ(更新を)終わらせたいライフイズストレンジ だらだら2周目、こんばんは。



ストームを目の前にして気絶してしまったマックス。


悪夢の中だからこその、怒涛の展開がスタート。
ここからの心苦しさはなかなか伝えられないな。
プレイして頂きたい。



全ての始まりだったあの授業にいるマックス。

ドンッ・・・ドンッ・・・

と音がし始め窓を見ると



トマトが投げつけられている!!!!

私トマトもホラーゲームも無理なんですよねえ!!!ここホント泣きそうになりましたよねえ!!!!こわいっつーの!!!!!

ドンドントマトに誰も気付いてない。

真っ赤っかに染まったところで教室からみんなが消えます。教室の様子は気味悪い雰囲気に・・・。

教室から出ようとすると消えたジェファソンがまた現れます。なんかまたキモイこと言ってくるのでテキトーに答えると(雑)



真っ暗な寮に飛ばされました。

部屋割りは基本の世界と同じ寮です。
泣き声が聞こえてきて・・・進むとケイトが自分の部屋の前で泣いていました。



どうして死なせてくれなかったの?と煽ってきます。
こえーよ。ケイト死亡ルートだとここはどうなるんめしょう?どうして本気で止めてくれなかったの?って言ってくるんですかね。

ケイトは部屋のドアから飛び降り追いかけるとこまた寮の入り口に。その姿のゆかりある部屋に入れば進行します。マックスがレイチェルの服を着ていたら「かつてレイチェルが暮らしていた部屋」に入るとか。


ビクトリアになったらビクトリアの部屋に。



ビクトリア操作の時、壁にビクトリアやレイチェルに宛て?のラクガキが書いてあるんですよねえ。

YOU SUCK VICTORIA

くたばれ!って?
悪い子じゃないんだけど彼女を知ろうとしない限り、ただの嫌なやつだものね。

寮をぐるぐるして最後の部屋に入ると、学校の廊下に移動。

全員の行動や曲まで逆再生になっていました。
誰にも話しかけられず。

事件の起きる女子トイレへ入るとギャラリーのような場所につながっており、変態ジェファソンが懐中電灯を持ちマックスを探しています。巻き戻す力を使いながら、見つからないよう進みます。



暗室写真集。

ギャラリー、ロッカールーム、廃品置場と場所が移っていき・・・ジェファソンだけだった監視者はウォーレン、サミュエル、ウェルズ校長、ネイサン、フランクと男性陣総出でマックスを探しています。

ここは全員攻撃的なセリフを口にしていて、普段優しいウォーレンなんかは新鮮です。早く乗れよ!って命令口調たまんねーっす。やたら猿の惑星を推してきます。

ウェルズ校長が「奨学金はマックスではなくビクトリアにするべきだった」と喋っていて、マックスの才能の方がやっぱ上か〜なんて思ったりします。



ビン集めは面倒なのでしませんでした。
その割にウォーレンのロッカーは覗きに行く(笑)


監視を抜け、ベンチに座ると変わっていく風景・・・。



クロエ宅の暖炉上にあったスノードームの中。
そしてこれは・・・ウィリアムを1度救ったけど、不良のクロエを取り戻すために改めてウィリアムを見届けるところ・・・。



ウィリアムが撮った写真を戻ってきたマックスが破り、自分の車で出かけて行くウィリアム。

私、号泣。

そしてウィリアムからメール・・・。



ああああ・・・ごめんよウィリアム・・・。



ポンピドゥーからのメールはおもしろかったけど。
悪夢での唯一の癒し要素。


場面は移動して暗室に。


クロエがいろんな人とイチャコラしながらマックスをバカにしてきます。なんなんこれ?



マックスはすごくがんばっているのに・・・。
この言われようは苦しい。


お次はとあるトイレ。



ここはどこでしょう?



ツーホエールズダイナーだ。



悪夢もそろそろ終わりです。
ライフイズストレンジ は次で終わりかな?


ではまた。