ぐっち's DARADARA DAYS

だらだらライフ ゲームが好き ネタばれにご注意

単発? : Identity V


スマホゲームのことです、こんばんは。



Identity V


友人に勧められてやってみました。
言うなればデッドバイデイライトのモバイル版だとか。
DbDは実況動画をみておもしろそうだな、と思い買うか迷ったゲームです。買ってない。
DbDが気になるならきっと楽しめるはず!


だらだら感想書きます。


内容はDbDでした。
描写が本家よりかわいくなっていて、グロ耐性のない私にありがて〜〜!



捕まったら風船で運ばれます。



フックにブスーではなくロケットチェアに拘束。



体力がなくなると空の彼方にぶっ飛んでいきます。


ほとんどサバイバー側をプレイ中。
夕方頃にプレイすると脱出&勝利できますが、夜が更けるにつれガチ勢が多くなるのかどうも勝てない・・・。

始めた当初、ハンター優勢すぎるのでは?という印象でした。ハンターに不慣れな方に当たらないとまあ〜〜勝てず。
それでも配信されてそこそこ経ち、サバイバー側のプレイヤーさんたちが育った&慣れて、勝率は少し上がったかと思います。

DbDのハンターは一人称視点ですが、IdentityVはサバイバーと同じく三人称視点なんですよねえ。ハンターのデメリットの1つなのに。

うーーーん。
育ったサバイバー側の数の暴力があっても、ハンターも育つことを考えたらやっぱり優勢かなあ・・・(笑)
それはズルだろ!って思うようなスキル?技?を持ったハンターに出くわすようになってきました。




地下室に拘束されたらまず助かりません。
この一戦、めちゃくちゃ救助と仲間の治療をがんばったのに誰も助けに来てくれなかった・・・あるある。

庭師というロケットチェアの破壊に特化したサバイバーがいます。彼女でもここのチェアはなんと壊せない。ズルくないか??

地下室まで助けに来てくれることもありますが



最悪、全員ダウンという惨状に。


最後の1人になるとDbDと同じく、脱出用のハッチがオープンします。



ハッチのところまで来たのに
逃げ切れなかったああああああああ



すぐそこにハッチがあるのにいいいいいいいいい


こんな感じで、上手くいきません。

弁護士が初期所持しているマップ、もしくは箱から拾えるマップにハッチの場所を記しといてくれてもいいと思います。


協力ゲームが好きなためサバイバー側で遊んでいきたいのですが、負けてばかりのゲームはおもしろいと思えないんですよね・・・。
サバイバーを強くしたらハンターが大変になるでしょうし、バランスをとるのが難しいゲームなんだろうなあ。
上手くなってフレンドとやれって事でしょう。


やーーでも時々ハンターで遊ぶと気持ちは楽(笑)

ゲーム好きですが、スマホゲームは飽きやすいのでこれもそのうち消してしまうかもしれない・・・。


サッと遊んだゲームは単発?枠で書き残していこうと思います。

ではまた。