ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

MHW : 体調不良とベヒーモスに備える

頭痛に苦しみ寝込む週末でしたこんばんは。

っていうかまだ痛い。長引いてます。

あまりにも痛くて調べてみたら、なんちゃら神経痛っていうものっぽいです。めまいや吐き気はなし。ひたすら左耳のつけ根、周辺がズキズキ。唾を飲み込んだだけでいてえー!!ってなる。

痛みどめの効果なし。
ズキィー!ってくると目をギュー!って瞑る(笑)


GTAをやる気満々だったのですが、横になりながらできない・・・Identity Vをずっとやっていました。結構うまくなってきた。たぶん。

ナイトライフまだ楽しめてないよお!


それはさておき。


せめてMHWのバウンティだけでも消化する!

頭を抱えながらPS4の電源をオーン!



ガジャブーの砲撃、いつ見ても気持ちいい。
冒頭でずっこけてる私はダサいな!

龍結晶へ歴戦バゼルとテオを狩りに行き、あとは4枠の歴戦ガロンでサクッと終了!


そしてベヒーモス用に装備の準備。
まだ戦ってみないとわかりませんけど・・・ひとまず。戦ってからスキルの優先順位を考えるのはいつものことです!!



タンク担当ランス



業物付 回復カスタムエンプレスランス冥灯。
研ぐ隙がなさそうなので、斬れ味維持が課題かと。
心眼っているかなあ?いるよねー?弾かれモーション中に攻撃くらったら嫌だし・・・うーん。
スタ急はいらないと思うけどあると安心。スタ急つけてグーーンって伸びてくスタミナゲージ見るの好きなんです。

装衣を転身と・・・どうしよう?
ドヤ顔で挑発の装衣を入れてみたけどコテンパにされる未来が見えるぞ〜!
慣れたらゴリ押し不動回復人任せや強打、ひたすら敵視担当でやっぱり挑発を候補にいれていいかも。



タンク担当睡眠ランス



回復カスタム ガイラクレスト睡眠
こんなマムランスをいつのまにか持っていました。
こっちは体力+3ではなく加護+3で。
使い物になるかは知らない。


まずはガードタイミング把握と、多段ヒットする攻撃の見極めを。できることならソロ討伐を目指したい。

ベヒモスでランスガンスを始めようって方もいるのでしょうが、ヒーラーやDPS要員に比べたら少ないと思うなあ。引っ張りだこになったり・・・しないかな??



ヒーラー担当麻痺特化片手剣



広域と麻痺特化で役立ちたいグランドバロング。
カスタムは確か攻撃2枠とスロット拡張。
ガイラスライサー麻賊を持っていますが、グランドバロングの方が優秀?
ユラユラフェイクで癒しも担当していくぞっ!

耳栓は付けるべき?咆哮頻度高かったっけ??
体調悪くて動画を見直しながら考える元気はなかった・・・。
回復薬、回復薬Gの調合分を持ち込んだアイテムマイセットを用意しました。がぶがぶ飲むだろうし体力+3はなくてよかった気がしてきた。斬れ味がめっっっちゃ不満だし、体力切ってサッと研げるようにしましょうかね。

化合の装衣の効果時間が短すぎて持っていくか迷います。とりあえず大正義転身様と達人のアレで。


DPS装備も作りたいなあ〜。


楽しみです!!



ではまた。