ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

MHW : 苦手なテオを克服したいおはなし


夏休みイェーイ!おはようございます。



カイザーγ、なんとか完成。
これなんのポーズ?




落ちると思ったんだよ・・・。
スリンガー装填の動作がなかったらダイビング回避できたもん・・・・・・言い訳はよくなーい!


王とか関係なく苦手なテオ。
ソロでがんばっていたストーリークエストで唯一!迷わず!救難信号を送ったのがテオ(笑)

フォロワーさんたちと遊んだとき報酬金保険に救われたものの、1人で3乙かましてしまい、このままではよくない!ということで1人荒野と龍結晶の地にひきこもっていました。



相変わらず何の武器が最適なのかわかりません。ライトかなー?とも思うしやっぱランスかなー??とも思う。


テオ討伐以外の配信バウンティをこなして、まずは歴戦テオにひたすらゴーゴー!
装衣と煙筒は使わない!転身は甘え( ー̀ωー́ )!!

テオ戦での死因は粉塵による爆死。
前方広範囲の炎ブレスの時に顔の横にいたらギリギリ安置ではなくて焼かれたり・・・。
ランスで行くとグルって背後に回られる時や、攻撃の出の早さについて行けてない自覚がありました。

その辺をふまえて練習練習。



飽きてちょっと寄り道しました・・・。
ナナのがいいな・・・。

結構やったのに目当ての珠は出ませんでした。
3つめの散弾珠が出たくらい。ちょーいらない。
錬金ばーちゃんは10回くらいやって収穫なし。
そしてランスの猛者が出ない。なんでなの。
猛者がたーーくさん、欲しい。


どっちへ避けるかはだいぶわかった。
いつ爆発するかわからん粉塵はよくわからん!(笑)

慣れてきたところで王テオへ。
ここから転身と耐熱の装衣を解禁です。


まずはライトでゴー!



1乙20分。まあまあ、私にしてはいい(笑)
この装備すっごいださい!



おパンツまるみえ(´⊙ω⊙`)!
飛竜の奥義をつけようとすると見た目うまくいかない。


次はランス。
これまでつけていなかったガード強化をプラスしました。ノヴァのときバタバタ焦らなくていいので、つけてよかったと思います。

武器は亡滅の腕。



ノー乙16分!練習の成果だ!\(^○^)/
途中ガジャブーに助けてもらいました。


もう1戦、ランス。
武器はアトロシスタワーです。



ノー乙約16分。
亡滅よりほんの少しタイムよし。
タワーは強いけど斬れ味がキツい・・・ってわかってたからドスキレアジの上ヒレ持っていこうと思ってご飯食べてる間に忘れるやーつ。
テオ用にタワーのカスタムを2枠回復にしちゃいたいのに猛者が出ない。私はずっと探しているのに。

ガード性能について・・・亡滅のときにLv3、タワーはLv2で挑戦してみました。
2で全然行けました。1にする勇気はない。


こんな感じで被弾はまだまだ多いけど成長できたかな。



苦手意識は抜けませんっ!!


カイザーγ、ドラケンと達人芸装備が揃った!
どちらかでベヒーモスソロ用の準備をして行きます。


ではまた!