ぐっちの DARADARA DAYS

だらだらライフ ゲームが好き ネタばれにご注意

LIFE IS STRANGE BTS : 始めました


夏休みいかがお過ごしですしょうか、おはようございます。


夏休み中の計画はあくまで計画なので、まー消化できそうにありません。寝る時間の長さが・・・(笑)

さて!

楽しみにしていたライフイズストレンジの前日譚、ビフォアザストームを始めました。

エピソード1までプレイ。

各所にラクガキできる場所があって、それがトロフィー獲得につながってるみたいです。
くまなく見たつもりでもかなり見逃していました・・・ライフイズストレンジの探索は深い!



始めまーーす。



線路上でパーカーのフードを深くかぶってタバコをふかしているのはクロエ。



迫り来る列車をギリギリのところでかわしてました。
危険チャレンジ、よくない。

山の中を歩いて着いた先は工場。



ファイアウォークというバンドがここでゲリラライブを決行するという情報をゲットして観にやって来たそうな。
周りには数台のバイクが並び、タトゥーの入ったイカついお兄さんたちがいます。某ゲームのブレイン郡かと思いました。

中へ入るために入り口前のバウンサーと会話。



入れてくませんでした。このクロエの顔・・・。
もちろん時を巻き戻す力はありません。今回はバックトークという駆け引きで会話を進めて行きます。


f:id:meanmiki313:20180817072617j:plain


なんというか・・・私、断じてケンカ腰な人間ではないので言い返し方なんて知らん・・・。
ゲームオーバーのないゲームなので、会話に負けても何かしら突破口はあるのでしょうね。
このお兄さんを言い負かして中に入れました。


まずバーカンのあるロビーを探索!

おぉ!?



フランクじゃないか!!
まだポンピドゥーは飼ってないのかな?

ハッパほしいって言ったら、ツケの分の金が先と言われもらえませんでした。クロエとフランク、仲良さげです。レイチェルが失踪してから2人それぞれ変わってしまったのかな。

ビールを飲み、ぼったくりだと言うバンドTシャツを盗み、売上金と思われる200ドルにまで手を出すクロエ・・・そのお金でフランクからハッパを購入。


f:id:meanmiki313:20180817072709j:plain


悪さマックス。


ちなみにクロエ視点で書かれるマックスのプロフィール欄。



「即答だぞ。」が切ない。
マックスに何度かメールを送っていたのですが、マックス様はガン無視。さすがに酷すぎますマックス様。

前作のマックス様による日記フォントは超超超読み辛かった。クロエの方が字はきれい(笑)
クロエの日記は日記と言うより、マックスに対して寂しさを当て付けるような手紙風の日記でした。


フロアに入ろうとして人混みをかきわけて進む途中、オッサンと一悶着あり入れず。強気に出たせいですが。謝ったら入れたのかな?

ロビーの階段から2階へいきライブ鑑賞。
するとさっきの2人組がやって来てケンカ勃発。クロエはビール瓶でオッサンを殴打。オッサンもクロエを殴打。
アメリカのティーン怖すぎ。

追い詰められたところでレイチェル登場。



早く逃げよう!と言ってクロエの手をとるイケメン。



すごい勢いで階段からおりてきた2人を見て、追いかけて来たオッサン2人を異変に気付いたフランクが止めてくれました。こ、このフランク・・・イケメン!

レイチェルと一緒にフロアに潜ってライブをエンジョイ。






して、帰宅。
部屋でベットに寝転ぶ姿は見慣れたものです。



まだ学校を退学になっていません。
クラスの仲間!全員わかるぞー!!



昨夜のライブのことをレイチェルがSNSにアップしていました。クロエとのお写真付き。
ビクトリアが嫉妬全開で可愛い。
私の大好きなテイラーちゃん出てくるかしら。


ママのジョイスがご飯よ〜〜と呼ぶので1階へ。

の、前に自分の携帯を探したり、しまわれていた親子3人の写真を飾ったり、ママが婚約指輪を売ろうとしているらしい見積書を眺めたりしました。




親子ゲンカ勃発。
ジョイスママは本当にクロエが心配でたまらない。デイビッドのことを理解してほしい。
クロエはクロエでママのことは大好きで、苦労しているのも知っている。けれどデイビッドのことはどーーしても!気に入らない。

愛あふれるケンカでした。



お互い大好きといってケンカ終了。まぶしい。

なんとデイビッドが学校まで車で送ってくれるらしい。
かなり嫌な顔をしながら外へ。



デイビッドもジョイスの気苦労ぶりを見て、クロエを心配しているご様子。説教されつつソケットレンチを取ってこいと言われました。

ハイハイ。



家の外壁が塗りかけで切ない。
クロエの大好きな青色。
本編のウィリアム生存ルートだと真っ青に塗り替えられていたのもまた切ない。



マックスと絵を描いたベニヤ板?がガレージにしまわていました。あとはジョイスが片付けたらしいウィリアムの私物など・・・切ない。
悲しいことだけど、前を向くことは大切ですね。クロエの時間はパパが亡くなってから止まっているんでしょう。

工具箱からソケットレンチを取ってデイビッドに。



・・・・・・グータッチしておきました。
デイビッドは悪いやつじゃないし、クロエの今後を考えるとママとデイビッドには優しくしておきたい・・・。

ヽ(;▽;)ノ

ここでバックトークが始められるようでしたが黙ってしまった(笑)
バックトークは必ずやらなくてはいけない、というわけでもないんですねー。ほーほー。


クロエは寝入り、夢の中へ。
パパ、ウィリアムの運転する車に乗っています。



ウィリアムが歌を口ずさんだところで衝撃が。

亡くなった事故の瞬間に、夢の中でクロエが乗り合わせたようです。衝突の様子がリアルでびっくりした。クロエにとってこの上ない悪夢だ。


ではまた!!