ぐっちの DARADARA DAYS

だらだらライフ ゲームが好き ネタばれにご注意

GTA5 : ナイトクラブ GALAXY

涼しくなってきてハッピーです、こんにちは。

夏休みも今日でおしまい・・・はあ・・・。



買ったまま何もしないでいたナイトクラブで遊んでみました。


の、前にペイジさんからお電話。



ちょっとレスターをディスっている。
下克上を狙って静かにしているタイプでしょう。

テラーバイト?バイトすんの??
って思ったけど機動センターとかアベンジャーとかあの類の乗り物でした。うーん、ひとまず見送り。

ペイジさんのこと大好きなので電話来るとちゃんと最後まで聞いてます。悪い仕事してる人だけど、GTA界の中でもかなりまともな人物に思えます。


かつて散々かかってきたエージェントの電話は即切りしてたなあ。

ペイジさんのお願いだし、絶対買う!単純。





ナイトクラブの名前はGALAXY!

デルペロのナイトクラブを購入しました。
近くにオフィスとメインの自宅ウィーゼルプラザがあるのはデカい。高めだったけどまあ、よし!


オネエのゲイトニーがいろいろ説明してくれました。
こういう新施設のときの説明・・・自分のキャラが毎回オロオロしてるのがおもしろい。かわいい。



ラズロウ!久しぶりー!
まだポニーテールじゃないな。

DDアップデートのレスターと、今回アップデートでのラズロウの役者さん・・・発売から何年も経っているのにまたGTAの新しい仕事が来るとは思わなかっただろうなあ。



左の人、名前忘れてしまいました。
DJを紹介してくれるようです。



オープン前でクラブ内はガラーーーンとしてました。

お金出して買ったじゃん!!!!!
気合いいれてヘアスタイル変えて、メイクも変えて、超パリピみたいなカッコで来たのに恥ずかしいんですけど!!!!!!



ラズロウの靴、よくちっちゃい子が履いてる。


オープン準備のミッションが2種類発生。


まずはスタッフを3人回収。
そして機材回収。



暗くて何にも見えない(PS4スマホやPCで見る明るさが全然違くて困るゥ!)けど、変なフェス仕様のトラックを回収してきました。

私は一体なにに金を払ったんだ???


最後にDJをお迎え。
パイロットが気を失って不時着するという展開でしたが、パイロットもDJも生還というGTAぽくないミッションでした。
パイロットは死ぬと思った。



そしてオープンだあーーッ!!!!



暗くて見えねーッ!!!



ラズロウも踊る。



連れてきたDJ、シモンズおじさん。
シミオンとソロモンとシモンズが被る。
サ行4文字オヤジ共。



パリピ仕様の、あたし。

踊りのレパートリーがたくさんあって面白い。魚を求めてと怒髪天がお気に入りです。名前も含めて。


クラブって行ったことがないのでわかりませんが、現実でもこんな感じなの?無理。





受付のおねーさん、かなりタイプ。
ライブハウスの受付にいそうな感じ。
わけてない前髪のポニーテールの女性ってめちゃくちゃかわいい。ジュラシックワールド2のクレアさん本当可愛かった。

受付でドレスコードを変えられました。テクノにしたらモノトーンコーデのお客さんでいっぱいに!!
入場料もとれるようですね。
NPCも払ってくれたら弾代ぐらいになりそう。



カッコいい風にお着替え。

クラブ内のバーカンでお酒が飲み放題。
15万ドルするシャンパン?もありました。
友人を招いたときにでも気前よく飲んでみたい。


何杯か飲むと(時には1杯でも)泥酔してぶっ倒れる、クラブ内のトイレや倉庫で目が覚めます。
ロードが長いと公園や、貨物船など、外で目覚めるパターン。某信仰団体で目覚める当たりルートがあるらしく、キフロムTシャツがゲットできるとか?

20回はやりましたが、ほとんどトイレ起床。
マムタロトで欲しい武器が出るまでひたすら周回するあの気持ちをGTAでも味わうのか・・・ナンテコッタ・・・。



1日の売り上げにつながる人気度ゲージがあって、高い状態を維持するには管理ミッションをしなくてはならないそう。
ヘリに乗ってビラをばら撒くとか、ピスワッサービールのトラックをパクリにいくとか。


ラズロウの紹介でセレブを迎えに行ったり。



ケリー・マッキントッシュ
いい谷間。



お迎え用パトリオットのナンバーはPR2NCE。
彼女のハントレーのナンバーはD3X1E。

ちょっとしたところも凝ってる。


非公開セッションでも遊べるので、ソロプレイヤーとしてはとても嬉しいです。稼ぎは少ないですが、ハデなドンパチもなくまったりできていいかんじ。
お店経営してる感じが新鮮。

公開セッションでは物資の売却で稼げるみたい。
1回くらいはやってみようかな?

ビジネスに励むセッションにいても夏休みキッズか、PKプレイヤーさんにちょくちょく遭遇しました。PKを促す仕様のシステムだし、運がなかったなあ程度に考えて損失が出る前にさっさとセッション移動するに限る・・・。


しばらくパリピ生活エンジョイします。
最近クルー集会行ってないなあ。


ではまたっ!!