ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

MHW : 青は愛より出でて愛より熱し


夫婦というのは平等であるべきだと思う、こんばんは。



ハロウィンメイクをやめてナナメイクにチェンジ。
顎だけ直したい。配られた身だしなみチケットはまだ使っていません。顎・・・顎だけのために使うのー??


前回記事を書いた日に王ナナ配信だったんです。
そんな大事な日に弓始めました☆キャピ☆と書いてるモンハン好きブロガーは私だけだったのでは・・・(笑)

そんな調子でこれからも自由気ままに書いていきます。

いつも読んでくださる方ありがとー!!
どんだけいるかわからないけどー!!



テオは大の苦手であるけど、ナナはそうでもなく。
ナナの方が強いのはわかるけど、攻撃が意味不明すぎて動き回っておけばテオほど被弾することもなく。


そんなこんなで



イベントクエスト 青は愛より出でて愛より熱し



時に強烈な印象を残していくモンハンシリーズのクエスト名。
MHWではなかなかインパクトに欠けていたのですが、このクエスト名はかなり好きです。


あの青い炎、愛より熱いんだね。


だから熱ダメージ無効を無効にするんだね。


うんうん。



バルノスマントがんばってよ!!!!




依頼者さんが何だか悲しいかんじ。




発見次第襲いかかってくる鬼嫁ことナナちゃん。いいスクショを撮らせてくれない。落ち着こうな。



王テオも登場。
さっさと合体技してどっか行ってもらいたいのですが2匹でニャンニャンしまくって困りものです。

何なら王テオに1乙させられた。


お前・・・。

ほんっっと・・・本当にさあ・・・!!



そんなこんなで初戦は普通に3乙してクエスト失敗となりました。

もともと意味不明な攻撃が王鬼嫁となって、更に意味不明になりましたね。テキトーに動きまわっていたら被弾しないというわけにもいかなくなってしまいました。

南無。


2戦目。

ライトで挑んでいたのですが、近接の方がいい気がして途中から対クシャル用の風圧無効ランスに切り替えてみました。




25分・・・ _(:3」∠)_


ガンナー、近接、どっちもどっちかなあ。


近接の方が若干楽な気がしました。
ただ体力をちゃんと見ていないと知らないうちにかなり抉られてて・・・お手手とお手手を合わせて死遭わせ。な〜〜む〜〜〜〜。


プロハンの何が違うかわからなかった!

ってつぶやきは信用に値しません。


ベヒーモスの方が楽だよね!?!?

ベヒーモスの強いと、ナナの強いは全く別方向なもので正攻法がわかりません。もどかしい。

正攻法って言い方は違うかな。
でもナナが愛より熱い炎で溶かしてくるなら我々が転身耐熱使って戦うのは正攻法と言っていいよな。



ひとまず装備はこんなかんじ。

ソロ用ランス。



熱ダメージ無効か火耐性爆上げ、どちらかつけたい。どっちがいいんだろう。
2枠回復付与カスタムしたアトロシスタワーをつくってみようと思います。そしたら逆恨みは切ろうかなあ。ランスだと風圧耐性いらないのかも。


当ブログのトップページに注目記事というものがありまして。ナナが初配信となった6月頭からのガ強記事が常に上位に食い込んでるの笑う。



ガ強なんて捨ててかかってこい!

って鬼嫁が言ってました。



まだ使ってませんが、マルチ用。



薬草とハチミツを調合分持ち込み、ヒーラーに徹する予定。逃げるわけじゃないです。はい。



1勝したところで時間がなくやめました。

この土日中にエンプレスγつくるぞっ!!!



ではまた。