ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

MHW : 不滅のアルペングリューエン


帰ってきたぐっち、こんばんは。


お久しぶりでございます。
自己紹介記事を書くと言ったな。

あれは嘘・・・になってしまった。



私生活がひと段落しました。

ヨシ。ゲームしよう。



というわけで、歴戦王ゾラ・マグダラオス


イベントクエスト 不滅のアルペングリューエン



この名も無き5期団くんもせっせと大砲の弾をつめていたことでしょう。
せめて向きを変えるくらいしてほしかったです。

アルペングリューエンとは何ぞや?とまた調べてみましたがハッキリわからず・・・朝焼けや日暮れによって紅だったり黄金に輝く様、かな?
モルゲンロート、アーベントロートについてはこちら( MHW : 新イベクエとハロウィンパーリー - ぐっち's DARADARA DAYS )の記事に。



ひとまずソロでゴーゴー!



スタイリッシュ☆クルルフェイク



ゾラおじいちゃんの存在がパッとしない理由のひとつに、全体像が見られないところにあると思います。
発売されてるフィギアで初めて足元まで見たもの。


排熱機関のマグマが痛い。痛すぎる。

壊さなくてもクリアできると聞いていたので無視。
そしてほっといても撤退しないネルギガンテ登場。


ギガンテじゃないんかーーい!



いつもご飯にありつけなくてかわいそうだ。
バイバイ。龍結晶で会おう!


砦へ移動したら・・・



ねこちゃんがバリスタ撃ってるー!!

きゃーわーいいいいいいい (*゚∀゚*)♡♡♡


ねこちゃんや、他の調査員の仕事ぶりを眺めつつドタバタしてたらフツーに砦破壊されましてね。


ええ。


ここぞという時に拘束するって知ってたんですけどね。


ええ。



力をためているからのブレス結構早くない?

ちょちょちょちょちょって感じでした。



ソロ攻略は面倒になったためおしまい。


いざ野良マルチ。
クリアできたりできなかったりでした。

1戦だけ砦に来てから排熱機関がまたできた!乗れー!!って展開になりました。他ではそんなことにならなかったんですけど、なにが違ったんだろう。わからん。
操虫棍使いの方と一緒に乗ってみたけど、2人で迷子になってしまいました。



海に沈むゾラおじいちゃん。

泳げるのかな?
質量的に浮くことはできないんじゃ・・・。
エラ呼吸するのかしら・・・。


装備については割愛。
ガイラアサルト賊に耐震つけたり、砲撃手つけてゾラ用の一応レベルの装備を組んでいました、が。

排熱機関とメテオ降る中のネルギガンテ戦が怖い。
あと救難参加した時のこの開幕落ちが決め手となってヘビィはやめました。



メテオで仲良死。
ゾラおじいちゃん、手加減なし!

ダメだコリャ〜と思って砲撃手つけた達人芸ランスにかえちゃいました。盾のある安心感。ヘビィのシールドパーツより頼りになるぜ。

メテオには盾ってどこかの魔獣が教えてくれたしな。



メテオに潰されてるのおもしろすぎる。
ハンターさんって本当にタフ。

ランスに持ち替えてからは安定。

転身着ずに排熱機関と戦っている盾なし剣士さんのそばにそっと癒しのアレを置くのとても気分がよかった(笑)



なんだかんだ楽しめた〜〜!!!
ときどき失敗するのがいいスパイスになりました。
クルルフェイクだらけなのかな?ってワクワクしてたのに私以外誰もおらず・・・悲しい。回避距離つけてる方が多いのね・・・ここで使わなかったらいつ使うんです・・・?



重ね着オリジン。
うーーーん?うん、うん。



ゾラマグナγ!
腕と腰が使い道多そうですね。




大坂なおみ選手にしか見えなくて困ってます。


ではまた!!