ぐっちの DARADARA DAYS

だらだらライフ ゲームが好き ネタばれにご注意

RDR2 : ぐっちの☆いい旅ゆめ気分☆


どうしてPS4の電源を入れると狩りばかりしてしまうのか?こんばんは。



モンスターしかり、野生動物しかり・・・。


待っていました、レッドデッドリデンプション!

恐らく検索からこちらを見る方が多いと思うので先にお断りを書いておきます。
だらだら感想をつづるだけで、有効な攻略情報などはありません。そして批判的な内容でもありません。ご了承を。


シリーズ初プレイ!

でも気になっていた作品の新タイトル。



めっっっっっっちゃ楽しいです。


雰囲気が最高。



スタートは雪山の中。
いくつかミッションを進めて、やっと自由だー!と思って拠点を出たら悪天候で馬が急死しました。ビックリした。ポックリ逝かれた。

GTAの車が壊れるのと違って、命ある馬が亡くなってしまうって罪悪感が重い・・・ごめんよ・・・。



雪山を下り、拠点移動。
雪景色を見ることがなくなってここから自由に。

美しい大自然オープンワールド
東京都より広いマップだとか・・・!?


自由になったのがダメでした。



ストーリーそっちのけであちこち旅へ。



物語を進めればゆくゆく通る場所なんでしょうけどお馬ちゃんに乗って走り回るのが楽しい〜!



きれいな自然の中を駆ける愛馬の足音、野生動物の鳴き声、風の音・・・とっても気持ちいいです。

散策に夢中で、自分の食事を忘れてしょっちゅう体重不足になってしまって・・・体型はライフやスタミナに関係してくるようです。うーん、標準体型でいいよね。
ちゃんとご飯食べなきゃ。おじさんごめん。

大事な馬にはエサあげてます。


ぶらぶらするのが楽しすぎて、夜通し活動。



キャンプはたまーに(笑)
ナイフにさしたお肉を焼いてすぐ食べるっていいですねえ〜いいなあ〜〜美味しそうだなあ〜〜〜。


拠点に帰らない私のアーサーおじさん。
戻る頃には食糧不足となっているので、たくさんのお肉を持って帰ります。誰かその辺のシチメンチョウでも狩っといてくれたらいいのに。



ピアソンという料理長?が作ってくれるシチュー。
いいないいなあ〜 (*´ω`*)

仲間や見知らぬ人々と、仲良くするか敵対するか・・・その判断はプレイヤーが選択。
善人か、悪人として生きるかは自由。

わたくしぐっちは、善人です、よ?

ご遺体漁りはしてます。
たまーにムカつく人がいたら殴ってます。



現在チャプター2で止まっていて、フラフラしている状態です。もうストーリーがわかりません。拠点にいない仲間のキャラ名は失念しました。ストロベリーでえーと、ナントカって仲間を助けました。



この生死不問、指名手配エリアのミッションをやらないと先に進めないようです。内陸側から近寄ると法務官が大量湧きしてダメでした。川側から行けばいいのかな?



プレイ時間の8割はぶらり旅。
あまり前情報は仕入れておらず、西部劇のギャングファミリーのお話ぐらいに思っていたのです。

こんなに生活が楽しいゲームだったなんて・・・!

見知らぬ人々に挨拶だけでも話しかけられるのがうれしい。あとコーヒー淹れたり、ひげ剃りできるのがいいなあ。リアルな生活って感じます。


狩りに疲れたら



一杯やって



たまには宿に泊まって女性とお風呂。



翌朝また荒野へ・・・。



あああーーーーたまらない!!!!!!



どうやら批判が少なくないようですが、私のこのブログでは楽しいRDR2ライフをお届けして行きます。

釣竿解禁したい・・・!


ではまた!