ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

LIFE IS STRANGE BTS : BBQで火をガン見してしまうタイプです


火ってずっと見てられますよね?こんばんは。

子供の頃に火を見ちゃいけないってよく言われたんですけど、どういうことだったんだろう。





お前がいる限り私の家はない!と言って家出してきたクロエ。向かった先は廃品置場。



燃えてますね〜。



将来クロエの愛車となるピックアップトラックを発見!
内装はシートが破れていたり、足元に穴があいていたりとボロボロ・・・錆びついたバッテリーを抜き取り、使えそうなバッテリーと内装を直すものを探しに辺りを探索。



ひねくれておられる・・・。

放置されていた比較的きれいな車からバッテリーを回収。あとはマットやシートにかけるクロス、電球をゲット。



なかなかやるなあ、クロエ。



残念ながら、エンジンはかからず。
多少きれいになった車内で一服。ちょっと機嫌良さそう。

ここで用があるとフランクから着信がありました。
この頃のフランクは「お前の顔が見たくなってな」と冗談が言えるような男で和んじゃう。後で廃品置場に来るそうです。


タバコの火がついたまま眠ってしまい・・・



悪夢モードきた!
こんな火ずっと見ていたいわ!!
パチパチって音が心地よいのよね〜。



事故で炎上した車の前に座るウィリアム。
マシュマロを焼いてカラスに食べさせている・・・不気味だ・・・。
マシュマロ焦げてない?オイル臭くない?



クロエも「あたしマシュマロ好きだったっけ?」と呟きながら一緒に焼き出します。

悪夢の中のウィリアムは、息詰まったクロエに助言や警告をしてくれます。今まで見てきた悪夢の中でも。



なんだ?レイチェルのこと??

ウィリアムがこちらを向くと顔半分が火傷まみれ。突然のグロ展開に目を閉じてしまいました。うふふ。むり。




ここでお目覚め!



廃品置場で会おう、と言って別れたレイチェル到着。
火事になるよってどの口が言ってるんだ!?



クロエも山火事の共犯扱い。

マジで校長サイアクだったね、と愚痴りながらレイチェルのカウンセリングがスタート。



ふーーーん。
カシコイ子ダナート思イマシタ。
そんでやっぱ美人だね。



あらあら〜〜〜〜 (*゚∀゚*)



エリオットくんにも誘われていたのに、クロエはレイチェルからのお誘いを即承諾。
エリオットくん、不憫だ・・・。


劇があるからと、レイチェルとお別れ。
「逃亡生活用の救援物資」としてクロエにボストンバッグを置いていきました。


中身は服ばっかり・・・(笑)
うん、必要よね。
好きなスタイルに着替えられました。

クラシッククロエ(予約特典)というスタイル。

(予約してないのですが)



わーお、見慣れた青髪クロエの格好だ!!



しかし雌鹿Tシャツのこれにしました。

後々このファッションにしたことを後悔。
クロエってややがに股歩きで、どかっと足を広げて座るんです・・・タイツを履いているとはいえショートパンツのスタイルはよくなかったかも・・・早く着替え直したい。


フランクのキャンピングカーが廃品置場に到着。

ビッッッックリしてスクリーンショットを撮れなかったんですが、フランクの車からレイチェルパパとちゅーしてた白ワンピースの女性がおりてきました。

はっきりと顔を見ることができ、かなり不健康な印象でした。フランクの車からおりてきたということは、ソッチの不健康なんでしょう。


レイチェル、エリオットとクロエ。

レイチェルパパ(検事)と白ワンピースの女性。


優等生って不良と呼ばれる人に惹かれるなにかを感じるものなんですかね?




キャンピングカー車内。
結構きれいにしてるじゃん!!

フランクはレイチェル失踪で病んじゃったんだろう・・・にしてもフランク株が上がりつつあります。


さて何のお話なのかな〜いい予感はしないな〜〜。


ではまた。