ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

RDR2 : いい加減ストーリーを進める


ひげと髪を限界まで伸ばすチャレンジ始めました、こんばんは。



現在ひげはめもりの半分です。
もう剃りたい。



ロックされてる武器やアイテムをお買い物したいんです。ってなわけで、ストーリーを進めました。



美人の元カノ?ナントカちゃんに会ったり。
着てるブラウスかわいい。この女性、結構若そうです。おじさんおじさん呼んでるアーサーって実はちょっと若いのか?年の差カップルだったのか??

宗教にハマった弟を連れてきてほしい、というご依頼でした。そういうやつってほっといた方が幸せなんじゃね?と思うけどまだ完全洗脳されてなくて無事引き渡せました。



仲間のナントカと飲みに出かけて



ぶっ倒れたり。
おもしろミッション、息抜きにいいなあ。


バレンタインで捕まっていたマイカを助けて法務官とドンパチしたり。
(捕まっていた経緯が思い出せないもよう)

イカとは後日、馬車襲撃して遊んだり。



ブラックウォーターで捕まっていたショーンを助けてギャングとドンパチしたり。
(捕まっていた経緯が思い出せないもよう)

ミッション後にご遺体を漁ってたら指名手配。
逃げ切ってまた戻ると法務官がご遺体を馬に乗せて持ち帰ってました。はえ〜〜細かいなあ。ちょっとそれまだ追い剥ぎできてないんですけど〜〜〜。


この後、拠点に帰るとパーティー
ショーン救出のお祝いらしい。
むむむ?ストーリーがブッとんでてわからんのだが重要なミッションだったんだろうか。



ナントカって娘と踊ったり。



歌ったりしてハッピーな雰囲気でした。
うむ。一大ミッションだったようだ。
イカは手土産なしに帰れない!と言ってストロベリー付近でキャンプしています。彼が帰ってきたらまたパーティー回くるかな?



あくる日。

ジョンから汽車強盗を持ちかけられます。



石油馬車を線路上に配置すりゃ〜止まんだろ!って普通の馬車でよかったと思うっていう作戦です。アーサーおじさんは石油馬車の調達係に。

灯油タール精製所で盗めるそうだ。
まるっきりGTAの強盗準備、調達ミッションですね。

精製所の各入口に見張りの姿あり。
調達ミッションっていろいろな攻略法があるもんだと思ってます。ステルス?ドンパチ?強行突破?はたまた別のやり方で??



・・・皆殺しにしました。
遠くの岩陰からかくれてライフルばんばーん!
1人残さず身包み剥いだら善人と悪人の真ん中ぐらいになりました。かなり善人寄りだったのに・・・善人極めたいアーサーはマネしないでね。
両極端ってトロフィーとるには完全どちらかにならなきゃいけないしね。

遠くから石油馬車をひく馬の足元を撃ち、おびえさせて精製所の外に飛び出させるって攻略法がこの作品らしくていいな〜と思いました。こういうやり方がパッと浮かぶゲーマーさん尊敬しちゃう。



指定の位置までお届けよ〜!
皆殺しにしたから追手は来ない!最高ッ!

さーもう到着でーす!



ひっかかった。

木と岩に。
車と違って当然バックができない。
焦るアーサーおじさん。どちらに舵取りしても動かない。降りて確認してみると左に抜けられそう。



抜けた〜〜 ヽ(;▽;)ノ



横着して無謀な道を通るのはやめよーね。
この馬車をとめた奥の建物跡地?の地下にカードと隠し財産がありました。アーサーおじさんの目にぬかりなし。




ジャックと釣りミッション。



かかかかかかかか、かわいい・・・ ( *´ω`* )



ナントカとナントカがやって来てダッチを渡せばアーサーおじさんは自由なんだそうです。こういうのは信用しちゃあいけないゾ。それにボスを売るわけがない。あと子供の前でこういう話、良くない!

これで雑貨屋の釣りエサ解禁!
のんきに釣りしてる見知らぬ人から釣竿は奪って持っていました。エサがなくて釣りできなかったんです。よーやく!!(笑)

やることが増えた!サンキュージャック。



そしていよいよ汽車強盗。



遮るだけなら普通の馬車でよかったんじゃ・・・。

自信過剰のショーンがついてきてしまいました。ジョンがこの件を話してしまったようです。
アーサーおじさんはいい顔をしません。出発する前のやかましいショーンをあしらうおじさん、かっこよかった・・・。



石油タンクの上に乗って汽車を待ち構えるアーサーおじさんかっこよかった・・・おじさんってだけで味が出るからいいですなあ。私の操作がアレで時々ドジっ子になるところもいいですなあ。



無事完了。
金を出さない乗客をブン殴るのキモチヨカッタ。


ご無沙汰ストーリー進行でした。
過激な面が出てきまして、全力で悪さする生活もいいですね。キャラ名がナントカばかりで申し訳ないです。

ぶらり旅もミッションも本当に楽しい!
話題の白馬回収、バッグ作りをやりたいな。
あと新しいお洋服がほしい!


ではまた!今宵は寝ないぞ〜!