ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

RDR2 : 雪上のテーブルマナー

MHW発売ぶりに廃人プレイをしました、こんばんは。

土曜夜から日曜夜まで一睡もせず、RDR2をやり込みました。
MHWがやめられず寝ないまま休日出勤したこともありました。1回やってもうやめよう、ちゃんと寝ようって思う!・・・だけです。だけ。

たくさん遊べて満たされた気持ちなんですけど、体調がアレですね。ほんと。アラサーは無理しちゃいけないアレに入ってますかね。アレレ。ネムイ。



現在のおひげ、7めもり。プレイ中にこんな通知が。



ほー。はい。養毛剤始めました。
髪はどこまで伸びるんでしょうね。



優秀な馬が雪山にいると聞いて行ってきました。




こんなところの川で顔洗っちゃダメだよー!!!
久しぶりの雪景色です。目的地は北西にある大きな湖。




いたーー!!白馬!あんまりかわいくないな。
アラブという種類は総合トップの優秀な馬なんだそうな。湖の西側にいました。

声をかけながらゆーっくり近づいて



ふふふ、チョロいチョロい☆
撫でまわしてニンジンあげておじさんのものです。



鞍を載せ替えて記念撮影。パシャリ。
銀世界がお似合いだ。



ついでに伝説の白バイソンの狩猟も完了。
大型の動物ってテンション上がります。怖いけど。

余談。
湖近くにポツンと存在する小さな廃屋。ぜーったいカードか何かあるだろ!って探ってみて何もなく・・・ナイトスタンドの引き出しを開けると?



なーんもないよバーカDIE!!
って言われたのかと思いました(大嘘翻訳)




命名「シルバーバレット」
額に黒い星のある某マンガの白馬です。へへ、自己満。
馬具をいいものに買い換えました。



ストーリーやサブミッションをちまちま進めています。印象に残ったものだけサックリ書いていきます。


チャールズとバイソン狩猟のため平原に。
このチャールズくん、ファミリーの中でかなり有能!いいやつ。常識人。いいやつ。です。わたしの中で株上昇中。

彼にとってバイソンは特別な動物なんだそう。
バイソンからいろいろな面で恩恵を受けている。そのために狩猟することもあるけど無駄に殺すのは良くない、これはフラグ。とお話してくれました。



ハイ。
無残な姿で命を落としたバイソンがあちこちに。
死骸を辿りながら犯人を探し、キャンプ発見。



2人組の男。
これを聞いて怒ったチャールズが片方を一瞬で撃ち殺してしまいます。キレるとすぐ手の出るタイプだったか・・・優しい人ほど怒ったら怖いって言うしね。



つかみかかるのはおじさんのお仕事らしい。
無駄な殺生はいけませんね。

最良キツネが見つからず、紛らわしいコヨーテを無駄に撃ったことがあるようなないような・・・気のせいですね。


ジョンとのお仕事!




羊を追いかけるほのぼのミッション。
1匹もはぐれることなくゴール!
お金になるなら何でもやるんだなあ、楽しかった。



ボスとのんびり一杯やって〜〜〜〜このあとに激しめのドンパチが発生するなんて思います???さっきまで羊を追いかけ回してただけなのに????



コーンウォールの一団に仲間を人質にとられる。
ジョンの顔アップ、痛々しいです。



最後はアーサーおじさんがドンパチの場に残って、仲間を逃がします。そして自分も逃走。追手をまいたところでミッション終了!

コーンウォールに目を付けられたため拠点を移動することになりました。
コーンウォールって何だっけ?金持ち企業?
廃人プレイすると記憶があれこれ合体したり、消えたりしますね。ゴミですね。でもそれだけ遊べちゃうほど面白い作品ってことです。

チャプター1の強盗はコーンウォールの列車が対象でした。つい先日、皆殺しにした精製所もコーンウォールって名前がついてたなあ。そりゃ目つけられるよなあ、私のせいかなあ、みんなごめんなあ。



ストーリー上、この一団とは切り離せないものになりそうです。

にしても白馬ちゃん、どこにいても目立ちます。
親密度4になったし、別のに乗りたいな〜。
亡くなられるのが怖いし ヽ(;▽;)ノ

始めた頃にサラブレッドを買ったんですけど、別の馬に乗ってる時に野生の馬をヨシヨシして鞍移動させたら消えちゃったんですよねえ・・・。



黒い馬はいないのかしら?


ではまた!