ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

RDR2 : 火中の栗を拾う


武器のカスタマイズが楽しい!こんばんは。


二丁拳銃かっちょえ〜〜!!


ダブルアクションリボルバーを金銀にして愛用してます。カショカショカショカショ・・・ってリロードの音が好きです。片方はGTAのイベントでタダ。もう片方はどっかの民家で拾ってタダ。

タダだいすき!ヤッフィ〜☆

ストーリー内で手に入る武器が多いので、買い揃えない方がいいかと思ってます。損しちゃうじゃん。お金に困ってないけど、ケチでいい。



ミッションを放置していると、キャンプに帰ってこないキャラクターが出てくるんですよねえ。ちょっと寂しくなります。


ホゼアおいたん。おかえり。
どこで何してたんだろう・・・。

ブレイスウェイト依頼で、ホゼアおいたんとローズの酒場で密造酒をタダでバラまくミッションがありました。アーサーおじさんは無口なバーテンの役。お酒つくるの楽しかったー!私たちが密造酒を奪ったルモワンレイダースと一悶着あり。


あと、ジョン。この3人かっこいい!
羊追いしたときの報酬をバレンタインに回収しに行って長らく不在でした。おかえり。

グレイ家の男に5000ドルで売れると言われ、ブレイスウェイト家に馬泥棒をしに行くミッション。3頭盗めたものの、取引額は700ドルという結果に・・・。

「ダッチの言う通りにした」というジョンに「自分で考えて動け」というアーサーおじさん。大先輩である。

前作のRDRは未プレイ。
主人公はジョン。RDR2より何年か後の話ということで、どんな男になっているのか気になります。
PS3ください。


ちなみにブレイスウェイトは女性。
アーサーおじさん曰く、苦々しくてくだらない女。

過激な仕事を依頼してきました。

今回の相方はショーン。
グレイ家の敷地に荷馬車で忍び込み、納屋に隠れて夜になるのを待ちます。

アーサーおじさんが持っているのは密造酒。
ショーンがコソコソやっているのは・・・火炎瓶の準備!

広大な畑に密造酒を呑んでもらうッ!

火炎瓶を投げ込むッ!

なんとかは消毒だ〜!

ついでにお金もパクったぜーヒャッハー!!


嬉々として炎を眺めていたら先行して逃げていたショーンがお亡くなりになってミッション失敗してしまいました。すまんかった。



やりがいあるお仕事でした。
グレイ家に損害を与えられ、ブレイスウェイトのおばばが喜んでくれることでしょう。


有能チャールズくんとジョサイアという男を助けに行ったり

ビルとティリーと馬車を襲いに行ったりしました。
このビルのセリフ聞き捨てならん!
キーランに謝れ!



アンズバーグの酒場でアレな巨人と喧嘩した際、手品師の小さい人を探してほしいと頼まれおり・・・。


その小人がキャンプしているところを発見。手品師というだけあり、高度な鬼ごっこをするハメに・・・。
巨人と小人の「ママ」だという女性もなかなかアレで小人と揉めていたようです。なんだかんだ家族愛が勝ち、再会を喜び立ち去って行きました。

サーカスの出し物と日誌に書いてあります。フリークショーというやつでしょうね。ショーをやるからその時にお礼はするとのこと。
ショー見れるのかな?


ミッションが進んでるのはここまで!

次はぶらり旅の記録でも書こうと思います。


ではまた。