ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

MHW : 頂きに立つ者達


ギルドカードはまめに編集してます、こんばんは。

かわいい。
私の暮らす県のほとんどの地域は雪と無縁。
降らなくていいです・・・。



調査歴戦クエスト消化とイベクエに飽き、行き着く先は闘技大会の集会所。

大勢いる部屋に入って、テキトーについていって遊ぶスタイル。タイムアタックという明確な目標があるから楽しいけどコイン目当てのハンターさんが多いと思われる・・・Sとれたらイイナぐらいの気持ち。


アステラ祭の間は各チャレンジクエストも全部ではないけど多く揃っている。

受注しました〜の通知を見てのぞくと


チャレンジクエスト イベント 頂きに立つ者達

はえーーーー狩王決定戦で見たわ〜!

使用武器は笛、ガンス、スラアク、チャアク、ヘビィ・・・ふむふむ。

ヘビィしか扱えないじゃないか・・・。

古龍3体にヘビィで行く気はない!!
だけどホストさんが待っていたので勇気を出してついていってみた。

何を思ったかチャアクを選択。
MHXでモンハンデビューして以来、1回も触れたことがない唯一の武器がチャアク。
大丈夫なのか?っていうかスラアクとチャアクの見分けがつかんのだけど本当にチャアクだったのか??

盾がある方がチャアク???????

スラアクって盾ないよね?
盾あったからたぶんチャアク。


まず一体目はテオ。
もちろんまともに攻撃できず、すぐにクシャルが合流。

阿鼻叫喚。


ホストさんと仲良く力尽き、テオvsクシャルをおしゃべりしながら眺める図。
龍結晶では縄張り争いが終わるとすぐ飛んでいってしまうし、ずーっと戦ってる2頭が新鮮。
「使える武器なくてゴミですごめんなさい」と謝罪しておいた。「僕もです」と返事がきてホッと安心・・・いや、合わせてくれたのかも・・・。
竜王コインが確定で出るとの事でやりたかったそうです。



滞空するクシャルをスーパーノヴァで撃墜するテオ、かっこよかった〜!!迫力満点!こんな間近で安全に見られるのはこのチャレクエだけだ。

どちらかが力尽きるのを待ったけど、一向にそんな気配がない。ちょっかい出してみましょうと言って再び戦場へ。

一撃ずつ浴びせたら終わった・・・。
最後の一撃は、切ない・・・。


待ってましたと言わんばかりにネルギガンテ入場。


タイム30分の内半分は観戦していた気がする。
竜王コイン70枚あるし、わけてあげたい・・・。物々交換システムあったらいいな。
初チャアクは全く意味不明でした。


2戦目。
チャアクスラアク笛の操作は絶望的。
ランスの親戚、ガンランスで行ってみた。

大真面目にやって15分。
親戚と言えどガンスもわからず、ひたすら◯砲撃。
ガンスは音が全体的にカッコイイなあ。ガチャガチャするの楽しかった。ランスのノリで△押すとめっちゃ前進してびっくり。

狩王のプロハンは意味不明レベルだった。
クシャルが出てくる前にテオ討伐。クシャルに飛ぶすきを与えず確実にダウンさせ、ネルギガンテも即討伐。

頭オカシイ(褒め言葉)ト思イマシタ。



多少弓が扱えるようになって

ガンキンバルキンのタイムが惜しいとこまで出るようになった!相方さんは双剣だった。
弓弓、弓太刀だとさっくりSとれるのかな?
成長したぜい!!



ガンナー3人に近接私1人だとこっちのこと見向きもしないゼノ王様。たまーにキャンプ送りになる。ゴメンナサイ。楽しいネ!


やろうと思って逃げていた、装備のマイセットの整理を始めた。γ装備を混ぜつつ見直して・・・早々に飽きてやめた(笑)
どーーしてマイセット削除できないの〜。


ではまた!