ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

MHW : 狂乱のエルドラド


あの古龍がお怒りだそうだ、こんばんは。


歴戦王 マム・タロト 狂乱のエルドラド

特定の条件を満たすと怒り荒ぶる状態になる。
眠らされては岩落とされたり、爆破されたり・・・そりゃ怒って当然。


さっそくマム女王にご挨拶だー!

ちょっと美白してる。ファビュラス☆

Lv.1スタートのお帰りが早かった。
定番だった途中帰還してしまうと虹色枠が減らされてしまうそう。そのかわりの女王の早期ご帰宅でございましょうか。
でも立ち回りのすごい方々と一緒だと最終エリアまで行っちゃったな・・・最初はやっぱり攻撃そこそこ痕跡採集でいい気がする。


冥灯ライトを担いでるハンターさんが大多数なのでこれまでランスで突進しまくってきた。こんなにドタバタ走れるクエストはないぜ!イヤッホー!!ってストレス発散を兼ねて。

マム女王の灼熱絨毯。

ガ性3だとスタミナ削りがえぐい。
スタミナ切れて炎に巻かれて死ぬ、っていうのを何回かやってしまった。ゴメンナサイ・・・。


冥灯ライトで行くと怒り荒ぶる女王のブレス直撃一撃死がコワカッタ・・・。

ザ・戦犯。

5連続くらい直線ブレスしてくることない?

こわいこわい。

通常個体は廃止だそうで、初めてマムに挑むハンターさんには辛いんじゃないかと思う。
怒り荒ぶってなくても攻撃に当たると結構痛い。

それと

オプションを押してください・・・。

た、頼むで!!
これからマムやるってハンターさんはクエ開始前ムービーの時にオプション押してくれ!!!見たことないなら見ていい!2回目以降はスキップさせてくれ!っていうかホストがスキップしたらスキップさせてほしい・・・切実な願い。

頼むでカプコン!!!


レインボー枠、テンションあがる!
武器スキルは会心撃しかないのかな?

追加武器は品のあるアイボリーに繊細な装飾。高貴!
ステキじゃん!これ以上金ピカ武器が増えるのは嫌だったからちょっと嬉しい。


装備はコチラ。
怒らせるには部位破壊が重要とのことで、破壊王を採用。

達人芸ガイラクレスト惨爪先輩。
火耐性がほしくてドラケンからカイザーに変更。
ガ性5は達人芸装備に重い・・・会心100%にしないと!突進で!ガンガン斬れ味が!悪くなる!!
3に戻して灼熱絨毯は大人しく逃げようと思う。


冥灯ライト。
定番の属性会心装備でいいんだろうけど・・・全員冥灯パーティでねらい上手を頂けたから破壊王は役に立ってると思う。これで行く。


γ装備の素材要求数が多くて完成ならず。

マム王女、がんばろう。


ではまた!