ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

RDR2 : という夢を見たのさと言いたい


しあわせな連休が終了・・・こんばんは。
働きたくないでござる!

バレンタインの酒場にいた酔っぱらい。
帽子がかわいい。

仕事なんて捨てて昼間っから自然に囲まれた小さな町の酒場で飲んだくれる生活もいいじゃないか。
しょーもないホラ吹いてさ。




インディアン首長の息子が助けを求めに来た。
アーサーとチャールズがそれぞれ手を貸したことがある。

ファイバーズ大佐という男を筆頭に、部族が迫害されている。若者は連れ去られ、病気が蔓延しているのに意図的に物資を与えらないとか。

相手が軍となると深入りすべきじゃない。
アーサーとチャールズは賢明な判断。
が、ダッチが彼を利用して軍とインディアンを衝突させると言い出す。コーンウォールを撃ったのも政府の気を反らすためで、その間に逃げると・・・こいつもうダメだ!


ニューヨーク!?逃げ道が増えてる。


盗まれた部族の馬を取り返すことに成功。
アーサーがダッチを、チャールズが首長息子を止めようとする。




聞く耳はないらしい・・・。

インディアン部族の暮らす「ワピチ」
ぶらり旅をしまくっていた序盤の内から場所を知っていた。ストーリーに関わるのかあ・・・悲惨なことになりそう。



問題の男マイカ。文字だけで嫌な気分になる!
ハッキリと「お前がギャングに加わって以来トラブルの連続だ」と対峙する。どこへ逃げてもピンカートンが来るんだから。

咳き込んでしまい話が続けられなかった。
病気のアーサー君と小バカにしてくるのが腹立つ。「マイカ、シャラップ!」と口にしたビルを褒め称えるぞ。

橋を爆破して数日間、軍を動けずにする作戦。

その間にブラックウォーターに置いてきた金を回収して逃げる・・・らしい。ブラックウォーターで何が起きたのかはプレイヤーは知らない。
アーサー曰く無謀なことだそうな。

この後マイカを撃とうとしたらできなかった。
ちきしょー、今に見てろよ!
キーランと同じ姿になるよう始末してやる!!アンズバーグの線路にお前の首を持たせた死体を置いてやる!!!覚悟しておけ!!


橋爆破に使うダイナマイトを乗せた馬車を強奪。

イカの指示で運ぶのはジョン。
ジョンもマイカのことは気に入らない態度。
ダッチの指示の間にいるんだから大人しく聞いているんだろう(と、思いたい)

イラついているアーサーに気持ちを抑えるよう言ってきたが、逆撫でするだけ。橋爆破に向かったジョンを手伝えと偉そうな口ぶり。
お前がやれと返すが・・・

まーたダッチと計画の話をするって逃げた。
しかも列車強盗だと。

この顔である。
体調悪そうで見てられない・・・ ( ;∀;)



インディアンの首長に会いに行く。

左の男はモンロー大尉。
インディアンのことを気にかけているいい軍人。後日、軍の馬車からワクチンを回収するのを手伝った。
病気の部族を看病していたり本当にいい人。


アーサーの病気がよくなる薬草を探しながら、長いこと馬を走らせ首長といろいろ話す。
現状のこと・・・ダッチが息子を利用しようとしていることも。会話の中でアーサーに「アイザック」って息子がいたと判明してビックリ。若い頃に妻子がいたが、亡くなったそうだ。



ジョンと橋を爆破する仕事。
ダイナマイトを設置した後、嫌な音が・・・列車がやって来る!線路上に乗ってきたトロッコが!逃げなきゃ!!


うわああああああああああ



ああああああああ・・・・・・




・・・・・・・・・・・・。




という事故った夢を見たのさ☆

お仕事完了。

しんどい物語の途中で久しぶりに笑った。
ロッコ難しかったよ・・・。

この事故死だけじゃなくてブラックウォーターの失敗からぜ〜〜んぶ夢ならいいのに。


ではまた。