ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

RDO : 無法者の友人と遊ぶ


仕事始め〜あ〜〜〜ん( ;∀;)こんばんは。

早起きして1日動き回っただけで健康的なことした気分になる。

さて、RDR2のオンライン。
まだベータ版のようだけど本格始動はいつになるんだろうか。引き継ぎ可能と公式アナウンスはあったみたい。

ストーリーをクリアしたらやりこもう!と思っていたけど、行く末を見届ける勇気がなく投げているため一向に終わらない。


連休中だし落ち着いて遊べるなと思い、友人を誘って一緒に遊んでみることに。


キャラメイクは何度もやり直してこんな女性に落ち着いた。


アゴが立派。のほほん顔。
無法地帯を生き抜けなさそうで心配。


こちらは一番最初のキャラメイク。
こっちの方がぶっちゃけ好み。
削除したのを後悔している・・・。

どうして私はアゴが上手くつくれないんだ!
モンハンもGTAも!本人のアゴが長いからか!?



早速友人と合流!

あいさつがわりに縛られて命を奪われる。
早速自分の亡骸を見ることになるとは・・・民警団設立のためアレコレ調べてる間に亡き私の頭を吹き飛ばすとんでもない友人である。

カタログを眺めている様子がそのまま見れる。
仕方ないけど日本語で書かれるインデックスがダサい。
2人とも脱獄したばかりで文なし。
ランクをあげないと買えるものもないためストーリーミッションを進めることに。


見知らぬ人のミッションは公開セッションで1人でもプレイ可能。ストーリーミッションは2〜4人。
最初から結構ハードなミッションが多かった。2人でやったのもあるけど、敵の数が多すぎるように感じる。
ご遺体漁りしても得られるものがシブい。ミッション失敗続きだと弾代とファストトラベル代で報酬がなくなってしまいそうだ。


文なしと同時に食料もない!

あっちの方ブラブラしてくる〜って別行動で採集したり狩りしたり、まったり過ごすのもヨシ。


肉を焼いてるところにヒツジだの始末したギャングのリーダーだの火に投げ込む友人。キ、キチガ・・・。
火力強すぎて私にも燃え移った・・・火の用心だよ!

互いにランク10になり、弓を購入できたところで解散。ストーリーミッション進行はフレンドとやるのが良さそう。楽しかった。



オンラインだと早々にブラックウォーターや、そのまた西へ行くことになる。先にオフラインのストーリーで散策してから来たかったけどしょうがない。しょうがないんだ!
ザッと見た感じサボテンだらけで荒野って感じ。西部劇の世界って感じ。
メキシコのようなオーストラリアのような・・・乾燥が凄そうでした。未知の生物もいてワクワクすっぞ!


なんだこの感想。
ストーリー終わらせなきゃ。

はあ〜〜〜〜〜〜 ( ;∀;)

やだあ〜〜〜〜〜〜〜〜 ( ;∀;)



常設で設立した民警団。
MHWのサークル(活用されてない)と同じく「Bocci」と命名したら・・・。

なんですかこのメニューは!!
ぼっちのリーダーになるって!そんなハッキリ!!
ぼっちならリーダーになるしかないでしょっていうかちょっとは友人いるわい!!!


今年のゲームにおける目標はVCマルチを楽しむこと。
VC便利ですよね。私がコミュ障なのでアレですが。克服して行きたいと思う。ソロでやり込んでしまいがちだけど、誰かと遊ぶのも楽しいもんです。

話がそれたけど、RDOの旅も楽しんでこう!

ではまた!!