ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

DbD : 追いかけられるよりスキルチェックが怖い


3連休なんてないぞ!こんばんは。
久しぶりにPS4の電源をつけない週末だった。
年末年始がんばったからね、休ませなきゃね。


Dead by Daylight、始めました。

ずーっとやりたい!と思っていた鬼ごっこゲーム。
年末にDL版が大変お求めやすくなっていて即買い。


サバイバーをプレイしていて現在こんなかんじ。

クローデットちゃんを育て中。
右上のランクが低い数字になるほど、上手なプレイヤーとマッチングする。もちろんキラーも優秀になってくるから逃れられなくなる。ハイ。

外見が好みのメグちゃん、使ってて楽しいジェイクくん、ネアちゃんを極めたいです。
キラーはハントレスで遊びたい。買わねば・・・。
リアルマネーじゃなくても購入手段はあるけど、キャラクターとか衣装の課金要素が思っていたより多かった。



この辺のチンピラファッションほしいー!
でもすぐ見つかるわこれー!


これまでプレイ動画をなんとなく見てきた。
いざ自分がやってみるとキラーの特徴わからないしマップわからないし・・・わかるのは5台直して逃げることだけ・・・。

ゲートの位置を見てなかった時の絶望感たるや。


たまに見かける素振りキラー。ポイント稼ぎらしい。

発電機の修理や治療する際に出てくるスキルチェック。プレイ動画を見る分には簡単そうに見えたけど難しい。結構失敗してます、ごめんなさい。

動体視力と反射神経のなさを思い知らされた。

ドクターが苦手。
スキルチェックをグチャグチャにしてくるんだもん。
正気に戻れない 。゚(゚´ω`゚)゚。

情報が全て無表示になるバグに遭遇してめちゃくちゃ焦った。スキルチェックのゲージ(?)も出てこない。悩んだ末にトーテムを探し回ることにした一戦だった。

素振りキラーだったおかげで、無事脱出。
これでしっかりプレイするキラーだったら泣いてた。
画面スッキリで見やすかったけど、頂けないバグ。


ゲート開いたあと助けるか迷うよね〜わかる〜〜。

花火 \(^○^)/\(^○^)/


楽しい!
何遊ぼうか迷った時にもってこい。

アイテムくれるサバイバーさんがいたり、ハッチまで届けてくれるキラーさんがいたり、時たま現れる優しいプレイヤーさんに和む。
切られまくって、吊られまくってギリギリの戦いで4人脱出できた一戦は熱かった。
集まったメンバー次第で様々な状況が生まれるのは、オンライン専用ゲームの醍醐味だと思う。

操作キャラが基本的に背中を丸めて中腰歩きなせいか、見ていてこっちの腰も痛くなる不思議。
DbDはあまりブログに書くことはないかな。


ではまた!