ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

MHW : 依頼 森の精霊


深夜のテンションも相まって笑いっぱなしの歴戦王ゴボウ戦であった、こんにちは。

へへへ。
好評のウィッチャーコラボで登場したレーシェンのお強いのがきたぞー!!


イベントクエスト 依頼:森の精霊

主なモンスター、ジャグラス・・・。
デスマーチ」相当の高難易度クエストの赤文字。ウィッチャープレイされた方はニヤリとする一文なのではないでしょうか。

Twitterのモンハンプレイヤーの方々の反応を見てるとだいぶキツイようで・・・

麻痺サポ介護精霊の加護付き片手剣で行くことにした。
カラスのスリップダメージが痛くて回復2枠、スロ強化1枠のグランドバロングを新しくつくった。
癒しのアレは用意しておいた方がいい。


調査団の最も優秀なハンターとゲラルトおじさんに評された青い星たちと参る!!

カッコいいゴボウだあ!!




初戦敗退。

ゴボウって言ってごめんなさい。
強いし何だそれ?ってところもあるけど何とかなりそうな印象。2戦目に救難野良の青い星を迎えてクリア!

以降から遅れて参加のフレンドさんを迎えて連戦!


根っこがあああああああ

カラスがああああああああああ


レンシェントゴボウにご指名されるとジャグラスが群がってくる。更に根っこも追いかけてきて拘束、カラスのスリップダメージ、根っこ攻撃のコンボでキャンプ送りになる。

そんなもん知るかー!!!

爆弾でまとめて処理しろー!!!!!


このクエスト報酬で作れるものはゲラルト、ヘイ!シリの重ね着と片手剣の強化に双剣

シリちゃんは細身で腰の位置が高くて、スタイル良し。

モンハン・・・・・?な面々。


ゲラルト戦隊とか閃光縛りのおふざけが始まり、何をやっても爆笑だった。

ゲラルトおじさん、キャラ崩壊。

煽られて泣くウェスカー。

ゲラルトピンクがおやすみ後にグリーン登場。
何故かゲラルトレッドをやる人がいない。



本当に楽しいレーシェン戦だった。
デスマーチの身内ネタ動画が残せてなくて泣ける。


ふざけてはいたけどそこそこクリアできたよ!

・ヒーラー2人いると安心
・とりあえず閃光投げとけとりあえず
・拘束の自動定型文はON必須
・ジャグラス処理班がいると良し
・イグニは本体に当ててひるみ狙い

閃光縛りしてる時は拾えるスリンガーの弾をバンバン当てる。エクリプスカラスや仲間の拘束を助けるのに、クルミ、滅龍、着火石?でひるみキャンセル可能。
最終エリアの戦いはかなり長いため、アイテム枯渇になりやすい。ヒーラー兼閃光係さんはモドリ玉を常備しておくと良し。

こんな感じかなあ。
少なくとも極ベヒーモスよりクリアし易いと思う。
ものすごいタフでクリア時間が30分前後だった。
麻痺は回復がぶ飲みしつつ、私の腕ではとれて5回。大人しく火属性の武器持った方がいいような・・・でもジャグラスは麻痺で足止めしやすいし悩みどころ。

野良でのクリアも目指してみよう!



死因:エクリプスカラス

本当に楽しかった〜〜〜〜 \( 'ω')/!!

遅くまでありがとうございました!


ではまたー!