ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

LIFE IS STRANGE BTS : ついにアルカディア・ベイを出る?


忘れちゃいないよ〜!こんばんは。
ライフイズストレンジ、ビフォアザストーム。
途中まで書いておいて放置していた。
ニート期間中にクリアしたい。

プレイ記をやりだしてよかったな、と思うのはどんな話だったっけ?って自分で見返すことができること。

前回のプレイ記はこちら。

LIFE IS STRANGE BTS : 地獄は満員だ! - ぐっちの DARADARA DAYS


劇本番に間に合わなかったジュリエットの代打でクロエが出演。誤魔化しつつ演じていたところ、レイチェルのアドリブが入る。






クロエと一緒にアルカディアベイを出る。
レイチェルの決意は固く、舞台上の役に上手く当てはめ約束を交わした。ドラマチックゥ〜〜!!

ジュリエットが到着し、クロエの出番は終了。

ネイサンの役なんだこれ・・・?
本番前、父親に脅されていたときに「笑われるだけなんだよ」と言っていたが、本当に客席から笑い声が聞こえて悲しい気持ちになった。

終演!

レイチェル父の不倫相手が劇を観ていた。なぜ?



夜になり、道をブラブラ歩くティーンエイジャー。


舞台監督のステフ不在、ジュリエット遅刻と波乱の劇であったけど、拍手喝采の大成功。アドリブもうけ、レイチェルはごきけん。
クロエのいい思い出にもなったな!

んっ!?
テンション高めのレイチェルが今ずくに町を出ようと言い出した。一方のクロエは親(レイチェルの)のこと、車のこと、お金のこと・・・意外に現実的で乗り気じゃない。

レイチェルの話術に言いくるめられ、挙げた問題点はすぐに却下される。「一体どうしたら信じてくれる?」と本気であるレイチェル。

大切だからこそ、と、ブレスレットを友情の誓いとして渡してくれた。このブレスレットは数年後か、数週間後なのか・・・フランクの元へ渡る。


雪が降ってきた。
今作も異常気象あるの?これ何月のお話?


レイチェル邸。いいおうち。

こっそりレイチェルの荷物を回収して、こっそり町を出る作戦だ・・・けどソッコーバレた。


家出計画、どうなることやら。
私のメンヘラの姉も家出をしたことがある。
10代学生中の家出って無謀だと思った。
正直2度と帰ってくるなと思っていた。

ではまた!