ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

RDR2 : ダッチは元々こういう人間だったのだと思う


今日は・・・月曜日?こんばんは。

久しぶりにショッピングモールで買い物してきた。
平日のお出かけって人が少なくていいネ。



ドイツ人一家から離れた後はアンズバーグで倒れ込んでいた。

f:id:meanmiki313:20190318192339j:plain

アーサーおじさんよ。
私はもう見てられん・・・あんな連中放っておいて、ゆっくり休んでほしい・・・。


キャンプに戻る。
ピアソン、おじさん、メアリーベスが去ったそうだ。

裏切り者だと!?
仲間を一番裏切ってるのはあんただ!
言及はなかったけど、カレンもいなくなっていた。酒に溺れた彼女を見かねたメアリーベスが連れて行ったのかもしれないし、泥酔してフラフラどこかへ消えたのかもしれない。

一連の騒動で軍とピンカートンは目を回している。
そのすきにもうひと稼ぎ行くとかナントカ。
軍の給与、橋の修理に使う物資を乗せた列車強盗に。
相変わらず計画通りだと言っている。

俺には大して失う物はないが、女たち、子供たち、ジョンと家族・・・またピンカートンが来たら

「全員殺される」

現実の見えてないダッチへの主張だ。

プレイヤーとしてはアーサーと、アーサー側の仲間たち、バラバラになって逃げてほしい気持ちでいっぱいだ。みんな死にたくないから忠誠なんて捨てて去って行ったんだもの・・・。

けど、主人公アーサー・モーガンには最期まで付き合う覚悟がある。

列車強盗ももちろんやる。

やめようよ・・・ (´;Д;`)



「誰も死なせない」と言い続けてきて誰かしら犠牲になってきた。それなのにアーサーの主張が気に入らないようだ。

真っ当なのはどっちだ?


ジョンとダイナマイトを回収し、サンドニへ。

ジョン一家もまた、出ていくことを決めたようだ。


イカ情報によると、列車はサンドニで止まる。そのすきに乗り込む作戦で・・・

通り過ぎる列車。
早速あやしい雰囲気。


本当にやるのか確認するものの、もう戻れない。

やるしかない。

馬で追いかけ、列車に飛び乗る。
「最後の仕事になる」って何度も聞いてきたダッチの言葉だ。これが最後になるといいな・・・。

f:id:meanmiki313:20190318192317j:plain
f:id:meanmiki313:20190318192402j:plain

ジョンくんどいてください!!

ジョン・・・!

f:id:meanmiki313:20190318192423j:plain

ジョーーーーン!!!!

撃たれて列車から落ちてしまった。
ダッチがジョンは任せろと助けに行った。
こんなに信用ならないセリフはないぞ!


アーサーは冷静ながら怒りのマキシム機関銃でヒャッハー!!する。

まあジョンは生きてるよ。前作主人公だもん。
オオカミに襲われ、捕まって離れ小島の刑務所にぶち込まれ、撃たれて列車から落ちる。それでも生きている。
アーサーにはない幸運を持ち合わせた男だと思う。

ヒャッハー!してるときに「何で俺がこんな目に・・・」と愚痴り気味のマイカ旧友とセイディがケンカしててちょっと面白かった。

人はともかく馬が可愛そうって毎度思う。


盗むものを盗んで列車から飛び降り。
運転手が死んでいて(マイカが殺したか?)、止まることのない列車は谷底へ落ちていく。




あーあーあー!!ウソつきーー!!!!

付き合いの長いアーサーを見捨てた男だ。大して可愛がってなかったジョンを見捨てるとわかっていた。もうダメだこいつ・・・。
ダッチはジョンが裏切り者だと疑っていると思う。

ここのやるせない表情のアーサー、無言のセイディ。
何とも言えなかった。


サニーサイドリバーよ。
ムチャばかりさせてきたけど、もう少し・・・私を乗せて走ってくれないか・・・?

f:id:meanmiki313:20190318193131j:plain

最後のミッションだ。

突然のタイトル回収で涙がブワワ ( ;∀;)


覚悟を決めろ!

ではまた。