ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

RDR2 : "ああ、アーサー"


ブログを書く時間がない、こんにちは。

いや、つくろうと思えばあるんだけど。
ゲームする時間も減っていて、ブログ書くならゲームしたいってかんじ・・・(笑)



さーて!
更新もプレイも止まってるRDR2!!


列車強盗は成功した。
本当に最後の仕事として終えられただろうか。

始まったチャプター6最終ミッション。

レッド・デッド・リデンプション

最終ミッションまでノンストップで進めたが、鷹の飛翔が助けてくれた辺りから涙がノンストップでこぼれ落ちたのである。ああ、アーサー・・・。

キャンプへ戻る一団。
正面からティリーがやって来る。

アビゲイルがミルトンに連れ去られた・・・。
ダッチが何か言う前に、マイカが「諦めるしかない」と即答。

ジョンがいなけりゃただの餌で、ただの女だって切り捨てるのは、悪として正しい考えかもしれない。


ああああああ・・・ダッチ!!!
追い詰められて狂い出したところを、裏切り者に洗脳されるしょうもないボスだ。



迷いなく「彼女を連れ戻そう」というセイディ。

本当にいい女だよ。

ティリー。
女性キャラ中、一番常識人でしっかりしていたと思う。彼女にまとめて金を渡し、「まともな人生を送ってくれ」と見送る。


いい笑顔だ。

ジャックをティリーに頼み、後々アビゲイル、セイディと合流してもらおう。

ジョン一家を救えなかった、まともな生活をさせたかった、間に合わないようだ・・・後ろ向きなセリフに「アビゲイルさえ救えれば彼女とジャックは何とかなる」と頼もしいセイディ。本当にいい女だよ!

キーランは?

犠牲を出したくないのはわかった。
あの、キ・・・キーラン・・・キーランは??


ヴァンホーンに到着。
ここ最近、ピンカートンに乗っ取られた町だ。

作戦は・・・



セイディが特攻。アーサーは灯台から援護。
セイディの気遣いが心にしみる。

さあ行くぞ。

f:id:meanmiki313:20190322003236j:plain

セイディが順調に突破してアビゲイルが囚われた建物に入ることができた。しかし待ち構えていたピンカートンにセイディが捕まる。

アーサーも灯台を下りて向かう。


f:id:meanmiki313:20190322003330j:plain

やめんかーー!!!!



ミルトン!


イカだ。知ってました。

カリブ海から戻って来た頃に拾った」らしい。

カリブ海ってグアーマのことだ。
ん?コルムが和解を持ちかけてきたときの罠とか、これまでの失敗・・・マイカが仕組んだんじゃ??

ん???

サンドニでの銀行強盗失敗まで、単純にダッチ一味の運がなかったってこと?
ハメようとするわりに自身が災難かぶってるなって思ってたけど、それはマイカがそういう生活を好んでいて、それに見合う報酬が約束されてたからじゃないの?
ミルトンがウソをついた可能性もある・・・けどこの期に及んでそんなウソつくか?って考えると本当なのかなと思う。

何とも言えない。
うーん、腑に落ちない。

グアーマから帰ってきて、キャンプが即バレしたのは「あなたを殺してほしくてね」と密告したモリーだと・・・誰もが思っていた。
その時の記事→RDR2 : 愛という憎悪 - ぐっちの DARADARA DAYS

モリーは一言も喋らなかった。

ナンテコッタ・・・。
本当に構ってほしくて、あんなこと言ったのかもしれない。何度か可愛がってやったそうだ。探偵団のピンカートンは女性を拷問したりするんだろうか?




さらばだ、ミルトン。
縄を抜け出したアビゲイルが頭を撃ち抜いた。
ギャングから見たミルトンは悪だけど、良心的だったと思う。彼がくれたチャンスをふったのは私たち。
ダッチの首なんか差し出せばよかった。


ピンカートンの追っ手を振り切り、ジョンのことを伝える。死んだか、捕まったかわからない。号泣するアビゲイル、悲しげなセイディを励まして・・・。



ああ、アーサーって嘆きたくもなる。私が。


セイディ。
発狂した時はなにかと思った。
知ってみたら誰よりも愛情深い女性だった。
ジョンの生死を聞いて泣き喚くアビゲイルの心情を誰よりも理解できるんだろうな。

アーサーに何かあってもなくても、彼女はジョン一家を助ける約束を果たすと信じてるぞ。



ジャックがティリーと待ってる。
迎えに行くんだ。






名泥棒アビゲイル
ダッチの金庫を探し当て、鍵も盗んでいた。

ありがとう、お別れだ。


やらなければならないことがある。


ではまた。


ブログを書くためのビデオクリップを誤って消してしまい、プレイし直した。服が急に変わってたり、愛馬がいつもの子じゃないのはそのせい。
ミッションのリプレイって当時の服、アイテム、武器を使わしてくれる仕様じゃないのね。いろんな意味でつらかった・・・。