ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

DbD : マップ名が覚えられない

映画を観に行ってきた、こんにちは。

ボヘミアン・ラプソディがまだ上映していて驚愕。
もうDVDとかBlu-ray出た?出るよね?
上映時間までクイーンの曲をガンガン流していた。
また観たくなっちゃうじゃないか・・・!


それはさておき

ハロウィン 観てきたよー!

プレイ中のデッドバイデイライト。
今かなり熱くてモンハンより遊んでる。
GW・・・アステラ祭・・・DbD・・・。

くっ、時間が足りん!

このシリーズの映画から参戦しているキラーの「シェイプ」とサバイバーの「ローリー」
ドッキリいや!グロいのはもっっっっと無理!なんだけど、DbDが熱い今。勇気を出して観に行ってきた。

マイケルはかっこいいし、ローリーおばさま逞しい。
マスクの下の息遣い、DbDで聞いたやつや。
ティンティンティンとかデッ デデッ!の音楽最高。
アレなシーンは結構暗かったおかげでちゃんと観れた。
おもしろかったよ!

帰宅して遊んでたらマイケル登場。
召された。


当初はセルフケア持ちのクローデットちゃんで遊んでいたけど、最近はネアちゃん。ほとんど。

f:id:meanmiki313:20190428125620j:plain

↑1人取り残されて絶望している顔。

しゃがみ移動が歩き移動の速度になる「都会の逃走術」の快適さを知ってしまった・・・。
ネアちゃんが稼いだBPは他のサバイバーに回してる。

サバイバー側はやることが決まってる分、あんまり個性はないけどキラーのプレイスタイルはいろいろでおもしろい。

f:id:meanmiki313:20190428125641j:plain

吊ったローリーをガン見するレイス。
他のサバイバーも集まってきて、ちょっかいかけて引き離そうとしたけど微動だにせずガン見。ガン見かわいい。
っていうかレイスがかわいい。


最後の1人になってハッチ脱出へ。

f:id:meanmiki313:20190428125706j:plain

ハッチを塞いでチェーンソーを振り上げるカニバル氏。
サッとどいてくれて見逃してくれると思ったらがっつり捕まって召された。優鬼じゃないんかーい!
こういう心理戦もある。
飛び込む瞬間に掴まれるの知らなかったヽ(;▽;)ノ



ドクターはBP稼がせてくれる。好き。



自分でやって爆笑したコレ。
ロッカー回避は最後の悪あがき・・・なんだけど煽りと思われちゃうのか?


キラーの練習も始めた!
上級者向けらしいけどハントレスで遊びたい。
BPを稼ぎはもちろんサバイバーのネアちゃん。

マップうろうろしたり、斧投げてみたり、見つけたら追いかけてみたり・・・5回くらいやって1人だけ召せたよ!褒めて!一人称視点って酔うぜ!!


とあるマッチ。
始まって発電機を巡回してみてどこも動いてない。
何事か?とよく見たらロード中にサバイバー3人切断したらしく、ハゲドワイトくんひとりぼっちだった。そりゃ見つからん。



発電機修理を見守りながら斧を投げつけて見送った。



達者でな。


キラーはトラッパーおじさんが一番好き。
切りつけたあと自分の腕で大包丁についた血を拭うのがカッコよすぎる。
ガタイいいわりに前屈みでズンズン歩くの速いし、罠の置き方丁寧だし、自分の罠にハマる茶目っ気もあるおじさん。最高。

おじさんかどうかは知らない。

若いのかもしれない。


私のGW5日間、忙しくなるぞ!

ではまた。