ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

MHW : ハンマー担いで5ヶ月


ねむた〜〜〜〜い、こんばんは。


オーグγ 完成!ぱちぱち!

かっこいい!

白トゲを壊すと怯んだりダウンがとれるからもしかして火力が正義なんじゃないかと魔がさした。
達人芸ガイラクレスト惨爪パイセンでガ性を4に落とす。生存スキルは加護Lv.3と回復カスタム1枠のみ。

初クリアタイムの2分しか縮まらなかった。

・・・生存スキルを盛り込むっていうのは、気持ちに余裕を持つためにも重要なんだなあ。
前回記事の火力+生存バランス型装備の方が安定していた気がする。とんでもない失敗率だったけど、防具できてよかった!


そして問題はハンマー一筋おじさんである。


盾のない武器どうすんのあれ?




・・・・・・・クリアできませんでした。




アステラ祭、明日で終了。
おじさんがやり残したのは王ゼノ、王ギガンテ、マムの防具つくり。夏に持ち越そうと思う。
あとの歴戦王装備はチケットが揃えられた。
ありがとうございました。

お金がなくてつくれてないなんてそんなまさか。

そしてもうひとつ。
ハンマー最強と言われるガイラハンマー睡眠探し。
配信でお手伝いいただいたり、野良で何回かやるもまあ出ない。しょうがないねえ。


祭終了とは言えラッパクエは配信続行。
おじさんはナナゼノハンマーを担いで、王ギガンテの足をひきずらせるところまで行けた。努力も虚しくクリアできず、心が折れた。

ランス以外で怖くて行けな〜〜い。゚(゚´ω`゚)゚。
と、ビビっていたけど資金、アイテム、装備、装飾品・・・いろいろな部分が枯渇しているサブおじさんがそこまで行けるってことだ。




ガイラハンマー睡眠ならやれるのではないか?




黒ギャルハンターぐっち。

かのハンマーを彼女は持っている。



出番だ!!!!





FOOOOOOO!!!!!




ランスに比べたら時間はかかったけどやったぞ!
おじさんの分までがんばったぞー!!うおお!

無撃をつけ忘れていたからもうちょっと早くなるかもしれない。回避性能3、体力増強3、KO3に、会心盛りの達人芸装備でございました。
集中もつけたいけど厳しい。


ソロなら心眼は不要と思う。
マルチはなんたらかんたら天とかいう必殺技を閃光で阻止して硬いまま〜ってこともあるからあっていいかもしれない。


野良マルチ、なかなか勝てない。
ヒーラーさんに助けていただくのに1乙は決めてしまう。ごめんなさい。

極ベヒ用のライトボウガンヒーラー装備をそのまま使って王ギガンテ戦へ行ってみたら楽しかった。
ガードしてるのにガンガン削られるランスガンスさんを見てると「わかるっ・・・守ってあげちゃう♡」ってなります。
うんたらかんたら天とかいう必殺技を大剣ガードで凌ぐハンターさんとか「回復まかせてっ♡」ってなります。

ちょっと離れたところで回復してるとふざけんな!とばかりに王ギガンテさんが飛びかかってきてワンパン死するけど・・・ヒーラー、やり甲斐がある。



歴戦王ネルギガンテ、めっちゃ楽しい。
もう何回もやってるけど手汗がががが。

調整期間が長かったから極ベヒーモスを超えてくるか?と思っていたけど、どうでしょうか。
難関度はいい勝負じゃないかな。
敵視をとれば安定する極に比べたら、縦横無尽に暴れまわる王ギガンテの方が危険な気さえする。

ハンマーを担ぎ始めて約5か月。
通常ネルギガンテにいじめられてた私も成長したな。


感慨深いぜ(*'ω' *)!!


ではまた!