ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

RDR2 : お墓まいり


夏が来るーきっと夏が来る〜♪ こんにちは。

夏は・・・いやだ・・・ ( ;∀;)



牧場で働くジョン。
借金をするため銀行に向かう名目で・・・




自由だ〜〜〜!!!

これ長く帰らないと働けって怒られるのかな?



キリッと着替えて牧場を出ると、雰囲気抜群の曲が流れ出す。すごく気持ちいい。くるーくるー♪
この辺りはアーサーの愛馬に出会った懐かしい場所。天気のいい小川沿い。だからサニーサイドリバーと名付けた。



さて、行き先はブラックウォーターの銀行。
そしてバレンタイン。
ジョン宛に届いた電報の差出人に会うため。


ストーリーが気になるところだけどずっとやりたいことがあった。

せっかくの旅路・・・寄り道をしよう。


この世を去った仲間たちの墓参りへ。


ショーン・マグワイア

ローズで待ち伏せしていたグレイ家に頭を撃ち抜かれて死亡。
呆気なさすぎる死が、よかったっていうとアレだけどよかった。ギャングの生き様ってこういうことなんだろうなって。
RDR2 : ぐっちのライフは0よ - ぐっちの DARADARA DAYS


キーラン・ダフィー

推しキャラクターでした。
ええ。どの仲間よりもしつこいくらい話しかけていた。アーサーの命を救う好プレーを見せた男。
コルム一味にいたのをダッチ一味に捕まり、馴染んできたところをコルム一味に捕まり・・・最期は・・・。
ギャングに不向きそうな、やさしい男だった。
釣りした時のいいやつ感、サイコーだった。
また会いたい・・・( ;∀;)
RDR2 : フラグとわかるフラグは心構えができていい - ぐっちの DARADARA DAYS


ホゼア・マシューズ
レニー・サマーズ

サンドニでの銀行強盗で、ピンカートンと抗争の中死亡。
無能ダッチの右腕こと、頭脳担当のホゼア。彼が生きていたら何か変わっていただろうか。ダッチよりよほど現実を見ていて、仲間のことを考えてくれていた。
レニーは目立つような子じゃなかったけど、教養があり、ジャックを除いた最年少で有能に育つ芽だったように思う。チャールズのような素晴らしい男になっていたかもしれない。
RDR2 : 怒涛の展開 - ぐっちの DARADARA DAYS


鷹の飛翔

アーサーを助け、自らは誇りを持ち命を落としたインディアン一族、最後の息子
ワピチにも寄ってみたけどいくつかの廃屋が残っていただけで人影なし。首長と残されたインディアン一族はどこか静かな場所で暮らせているだろうか。
アメリカ史の知識があると、RDR2をより一層楽しめるらしい。実際もこうやってインディアンは淘汰されたのかな・・・。
RDR2 : 息子よ - ぐっちの DARADARA DAYS


スーザン・グリムショウ

イカに撃たれ死亡。
バラバラになる仲間を繋ぎとめようとした1人。
公式の紹介が「ギャング団が内部崩壊せずにいられるのは、彼女の存在が大きい」というくらい。若い女性陣に厳しい一面はあったけど優しい人だった。ティリーが拐われた時に誰よりも怒り、行動を起こしたのはスーザンだった。
RDR2 : 川の向こうでけむりがゆれる しわを寄せては気温が上がる - ぐっちの DARADARA DAYS



だいぶ遠くまで寄り道して、ぐるっと北の方へやってきた。アンバリーノ州グリズリーは自然が美しくてブラブラしたなあ・・・。



相棒によさそうな馬を見つけたかったけどいなかった。
サラブレッドの現愛馬と行き着いたのは丘の上。



アーサー・モーガン

これまでの墓参りは天気がよかったのに、ここへ来たら雨がポツポツ降ってきた。私は泣いてなんかないぞ・・・泣いてなんかっ・・・(´;ω;`)
RDR2 : That's the way it is. - ぐっちの DARADARA DAYS

プレイスタイルが悪人か善人かで墓の雰囲気は違うそうなので、気になる方は検索してみるといい。
命の落とし方も、複数パターンがあるそうな。



結核」と診断された時。
この物語は主人公が死んで終わるんだと確信。
そこで大好きなマンガのあるセリフがパッと出てきた。
ジョジョの奇妙な冒険第7部にあたるスティールボールラン。RDR2と同じく時代は19世紀末。相棒を馬とし、アメリカ横断レースに挑むお話。

少女を助けた後、敵と対峙し敗北するあるカウボーイのキャラクター。
彼の最期のセリフはこう。


「ベッドの上で死ぬなんて期待してなかったさ。オレはカウボーイだからな。帰る所が欲しかっただけさ・・・旅に出たら帰る場所がな・・・」


アーサーも、そういうことだ。

カウボーイだからな。


病死にしろ、抗争の中で命を守る落とすのも・・・。

プレイ放棄するくらい悲しかった。



帰る場所を見つけられたかい?



もう2人、墓がある。
近くまで行ったら寄ることにする。

墓の前に立ったときに、偲ぶセリフあったら面白かったかも。無言だからいいのかもしれんが。


ぼちぼちストーリーを進めます。

ではまた!