ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

DbD : はじめての赤帯


風邪をひきました、こんにちは。

パーっと熱が出たら休むのにな〜。


モンハンとRDR2が落ち着き、DbDに熱を入れ出して2か月ぐらい経つ・・・かなあ?

ランク4になり、初めての赤帯突入!


メインサバイバー、BP稼ぎ頭のネア・カールソン。

パークは都会の逃走術、セルフケア、小さな獲物。
もうひと枠は気分でいろいろ。
ねこちゃんをつけることが多いかも。

大好きなトラッパーおじさんと戯れたいがための小さな獲物は、トーテム破壊マンとして働くことが多い。
ランクが上がるにつれ、トラおじは消えつつある。
悲しい。トラおじに会いたい。
上級者も使うキラーって聞いたんだけどなあ。

このスキンで入るとキラーさんに追い出される。
味方が抜けるのはわかる・・・こんなの見つけてくださいって言ってるようなものなのに、どうして・・・?
せっかく買ったのに使えてない。
悲しい。こいつチェイス上手いかもと思われたい。
(ハッタリぬかすなよーーッ)

ネアちゃんのスキンはド派手系が多い。
ステルス系のカッコいいの追加してほしいなあ。


更にメインサバ化中のケイト・デンソン。

めっちゃんこかわいい。

これに限る。
スキンも全部かわいい。セルフケアする時「んーんーフシュッ」て言うのがかわいい。フシュッ。
アドレナリン、都会の逃走術、セルフケア。
もうひと枠は希望とか、ねこちゃんとか・・・全力疾走入れてチェイスがんばるマンしてる。
時間稼ぎができるとは言っていない。

なぜかケイトで遊んでるとトラおじに遭遇する。
ネアの立場が・・・。


2人ともとっくにLv.50!
アイテムとアドオンを贅沢に使い果たしたらプレステージまわすぜ!!!


赤帯前から、ランク10より前のキラーさんとマッチすることが多い。
強いなあ〜って感じるが、まだ希望はある。

問題は時々当たるランク1〜4の赤帯キラーさん。


ヤツらは別次元のバケモノである。


※褒め言葉。

ある日出会ったランク1のビリー。
開幕チェーンソーダッシュで走り回る。これはわかる。
そこからすぐ!私の初期位置へ突っ込んできた。

スポーン地ぜってー覚えとるわ!!!

とか思ってる間に、一撃ダウン。

開幕数十秒で吊られたときの、申し訳なさ。
モンハンでハットトリック決めるより気まずい。


そこからは救出治療ゲースタート。
誰かを助ける間に、誰かが吊られる。
助けて治療してる間に・・・誰かが吊られる。

あっという間に、ミンちゃんと私の2人ぼっち。
どちらかがダウンしても放置されたのが幸いして、バベチリの脅威はなくなった。
お互いに隠れながら、ダウンしてるのを立ち上がらせて、時間をかけて2台なんとか直した。
誰かがルインのトーテムを破壊してくれていて助かった。

不思議なことに、最後の2人になると固い絆が生まれる。
お互いに見捨てんぞー!!という空気。
結構好きな時間。絶望だけど。


そうこうしてる内に、とうとうミンちゃんが吊られてしまいお別れ。
ありがとうミンちゃん・・・!!

開幕1分かからず吊られた私が最後まで生き残るなんて、何が起きるかわからんもんだね。


さて・・・。

ハッチ脱出か?ゲートを開けるか・・・?

走り回るビリー相手じゃハッチ探しの時点で負けるだろう。運良く見つけられても閉められている可能性が高い。




ちくしょーーーー!!!!!!!

冷静な人なら回避する判断をするんだろうなあ。
私にはできんかった・・・せめてフラフラ後ろ向かないでまっすぐ走ればよかったと後悔。

絶望的な中、切断せず、誰かが吊られても見捨てず助け、諦めなかった味方たち。みんなの気持ちを組んで脱出したかった・・・。
脱出・・・したかったッ・・・!!

ビリーちゃん、完敗だ。
完全敗北だけど、とても有意義な試合だった。

チェーンソーのチャージと、クールダウン時間を短くするアドオンを2つ掛け合わせていた。

逃げらんないお・・・ ( ;∀;)

また手合わせしたい。
私もバケモノ級のサバイバーになれたらなあ!!


こんな感じで、ひと試合の中でいろんなドラマが生まれるけど、状況説明を文字で載せたところで面白みに欠ける。文才がないとも言う。

めちゃくちゃ面白く感じても、正直ブログネタにしにくい。

今後DbDに関しては動画をポチポチ載せるつもり。




テンションが最高潮になる瞬間は、フック自力脱出に成功したとき。その確率、実に通常4%!
テンション上がるでしょ??
また改めて吊られるんだけどね??



申し訳ないけど爆笑だった。
このトラおじニヤリとしたろうなあ。



ルイントーテム壊そうとする→見つかって逃げる→途中で追いかけられなくなる→また壊しに行く→また見つかる→攻撃して来ない、そのまま壊す→道を塞がれる→発電機修理完了→通してくれない→ゲートオープン→通してくれない→仕方がないのでセクハラをする→ミンちゃんが様子を見に来る→通してくれない→他3名脱出→

NO ONE ESCAPES DEATH



一瞬やさおにのフリして、しっかりケリをつけるサイコパスなレイス。おもしろかった。また会おう!


ランクリセットは13日18時らしい。
サバイバーランク1、目指したい!!


ではまた!