ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

DbD : \ Say Cheeeese!!! /


7月になってしまった、こんにちは。

エアコンとゲーミングチェア、どっちを優先して買おうか迷っている。
灼熱の季節。快適にゲームをするにはどっちも必要。


最近のDbD事情。

はじめてのランク3へ。

先月はランク5と4を行ったり来たり。
今月は4と3をうろちょろ。

次のリセット後に3と2をうろちょろするってことだね!?


本当にキラーさんが強くって。
第一村人になるともーームリッ!
血濡れのローリーやデビキンくんがいると心強い。
私は大体足を引っ張っている。


最強キラーの名を掲げるナース。
「うまナース」を超えた「プロナース」に出会った。

常に誰かしらダウンした人がいる地獄絵図。

瀕死3人を介護しに走り回るドワイトくん。すまん。
伝播する怖気の脅威を知った。
序盤、容赦なしに切りまくり、中盤から雰囲気が変わって、手加減モードに。最後には優ナースに変貌。
ぎゃ、逆にコワイ・・・。

通電後、ナースとゴチャゴチャやってる間に、ほかの3人は鍵でハッチを開けて脱出していた。

気付かなくてゲートを開けようとしたところ、ど突かれてハッチまでタクシー。悪魔だったのが天使に見えるよお〜。

談合しないと絶対取れない!
と、思っていたトロフィーがとれました。感謝!
「せーの!」でハッチに飛び込まなきゃ取れない、ということじゃなかった。紛らわしい文面だ。


わかったことは、破滅をつけていないナースとヒルビリーは本物の殺人鬼。

特にもろこし畑のビリーちゃんは活き活きしていてかわいいなと思う(錯乱)
あんだけ走り回れたら楽しかろう・・・。
一撃ダウンも気持ちいいだろうなあ〜。

もろこしビリーちゃん戦で1台も修理できず全滅した試合がありました。イタチとチェーンソーが刺さりまくり。


そして新キラー登場。
映画「スクリーム」から参戦のゴーストフェイス
例に漏れず、怖いのグロいのが苦手な為、もちろん映画は知らない。コメディ要素があるそうだけど。


ブスブス刺して記念撮影するメメントモリ
撮れてるか見返すのがかわいらしい。
カッコいいと評判のマイケルのメメントより好き。
サバイバー入りロッカーを開けるときのモーションもコメディ感あってよかった。


ピッグとマイケルを足して2で割ったようなキラー。
心音はないものと考えて、ねこちゃんパークが外せなくなった。オブオブ?私が使えるわけねー!
(ローリー買ってねーー!)
心音なくても、ゴボゴボした音で近くにいるとわかる。
マイケルの鼻息と同じ。



自分がワンパン状態になって、後ろ向きながら走るじゃろ?白いオーラ出るじゃろ?

これでワンパン解除になると思ってたけど違った。
チェイス苦手な私には厳しい条件である。



かわいく見えてきた。



若干サバイバーに見える。困ります。
配信初日に比べたら減ったけど、まだ使ってる方が多い印象。


相変わらず大好きなトラッパーおじさん。


遠目から「何あの赤ん坊背負ってるキラー」と思って見ていたらボンベ?持ちのトラおじだった。
ミンちゃんとレイスくんに新しいスキンが来たけど、看板キラーのトラおじにもかっこいいスキン用意してあげてほしい。人身売買してそう(されてそう?)なスキン見ると笑ってしまう。




凛ちゃんは未だにどう逃げたらいいかわからない。
チェイス中にナントカウォーク入ったら、窓枠飛び越えて、四方八方走って足跡散らせばいいのかな?

2吊り後に、3台分チェイスできたのが最近イチのがんばりなんだけど、練習中らしい凛ちゃんだからできた感がすごい。
(代わってやろうと飛び込んできてくれたデビキンがとてもかっこよかった。ありがとう。私を絶対吊るすマンでダメでした。ごめんなさい。)



目標は「サバイバーランク1になる」

達成には当たり前のPSだとか、判断力が必要。
ランクシステムのポイントを気にし出してから、「楽しく遊べない」という深刻な問題が出てきた。

これ以上上手くなれないんじゃないか、というマイナス思考がひとつの要因。
上手な方のプレイ動画や解説、対策動画。観戦でチェイスしてる方の動きを見て勉強しても、実際やってみると難しい。キラーだってどこかの誰かで、動きはそれぞれなんだもの。

あとは味方サバイバーとの兼ね合い。
一例として、無理救助のこと。
やり込んでいる方たちであろうランク帯とマッチングするから、心音ありキラーでの無理救はもちろんない。
心音なしや透明キラーの救助は、対策パークを付けてないと無理救になる可能性がある。
時間稼ぎできない私も悪いし、パーク次第じゃしょうがないし、でもここで試合終了なの・・・!?とか。
仕方ないと言い聞かせるけど、気分が落ち込んでしまう。

いろいろ考えすぎて、負の連鎖に陥ってる気さえする。


キラーに切り替えて一息つこうか・・・。

キラー目線でプレイするのも勉強だよね。
煽られまくりのランク帯は早いところ抜けたいなあ。

「楽しくない」とは言うけど、「やっぱり楽しい!」って気持ちがあるから遊び続けられる。
今は自分の不甲斐なさが、申し訳ないやら、上達しなくて悔しいやらでアレだけど、今月はサバイバーをやり切ろうと思う。


いつかは輝きたい、ランク1・・・。
それにチェイス上手な方はかっこよくて憧れる!

がんばろう!!

ではまた!