ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

RDR2/RDO : だらだら語る


ウェンザナイッ♪ハズカムッ♪こんにちは。

線路っていいよね。
面白半分で縛り上げた生きてる人をレールを跨ぐように置いちゃダメだよ☆


5日間の夏休みが一瞬で終わってしまった。
お休み前は「たくさんゲームするぞー!!」と気合を入れるのに、いざ連休に突入すると一切合切のやる気がなくなってしまうのである。不思議だ。その代わりいっぱい寝た。

夏休み最終日は悲しすぎて、動く気力がなかった。
というわけで、寝転びながら映画鑑賞。

荒野の決闘と、駅馬車を観た。

どちらもおもしろかった。
駅馬車は1938年に撮影スタート。疾走する駅馬車vsインディアンのアクションシーンは、当時の技術でどうやって撮影したんだろう。
私だったらあの無限わきの敵、怒るね。
RDR2のエピローグが190X年の話し。
数十年後にはあんな技術があるんだなあ。

RED DEAD REDEMPTION

西部劇ファンにはたまらないゲームだろうし、RDR2をプレイしたからこそ、映画を観てニヤつくところがあった。私は後者だから、たくさんの西部劇を観ればRDR2を倍以上楽しめるに違いない。


RDR2のストーリーはエンディングを迎えている。
まだやるべきことがあるけれど、ひとまずブログを書き上げたいところ。そして、非常に思い入れがあるため総括記事も書きたいなと考えてる。

そしてそして、

アーサーと、青毛の愛馬を連れて、また旅をしたい。


RDOは時々遊んでいる。
職業アップデートが来るらしく、とても楽しみ。

愛馬のプッチとパシャリ。

先日、なんとな〜〜く、RDOをだらだら遊んでいるのをブロードキャストで垂れ流してみた。
多少PSに自信のあるモンハン以外、する気はなかったけど、本当になんとなく配信してみたんだ。
(下手!って叩かれるのイヤじゃん・・・)

ぶらぶらお散歩していただけなんだけど、意外に需要があったようでビックリ。

コメントによると、戦闘モードやPKで遊ぶ配信者さんが多いらしい。
私はドンパチに自信がないし、PKも好んでやらない。
ミッション中にやられたらやり返す程度。
その辺の通行人を縛って川で溺れさせたりはする!

狩りをして、通りすがりに隠れ家を一掃して、気分でミッションを受けて・・・という、のんびり旅を好きな方が見てくれたようだ。
RDR2の配信は圧倒的に海外勢が多いし、日本人で女性ともなると珍しかったのかもしれない。


おしゃべりしながら遊ぶのもいいね。
また垂れ流し配信をやろうと思う。

大きな魅力である、世界観。
景色はもちろんだけど、ブログで伝えられない良さがある。

風の音、鳥のさえずり、野生動物の鳴き声、雨の音、蹄の音、木造の建物を歩くブーツの音。馬にまたがる時に軋む、革の音。
道行く人の話し声に、馬車がガラガラ行き交う音。
酒場のゴキゲンな音楽だったり、銃声も。

18世紀末のアメリカへと、プレイヤーを引きずりこむのに大役を買って出ているのが音響だと思う。
この素晴らしさを伝えるには、配信って持ってこいだな。っていうか、もれなく私の気持ち悪い声が入るので自分でプレイしてください。是非。


少し前のアップデートで登場キャラクターが追加され、彼らからミッションが受けられるようになった。

伝説のガンマン、ブラック・ベル。
セイディより逞しいんじゃないかというおばちゃん。
伝説のガンマンのミッションは、オフラインストーリーの序盤に話が聞ける。ブラック・ベル以外に数名いるんだけど、他のことに夢中で忘れてしまったミッション。
散策中、たまたま会えたのがブラック・ベルだった。

忘れたアーサーが悪い。私じゃない。(責任転嫁)


お次は

気持ち悪いカップル。

以上。

ストーリーであまりの不愉快さにアーサーが撃ってしまった。
私じゃない(責任転嫁2)



お次は雪山に入り、マップの遥か北に向かう。

行動のしにくさ、用のなさもあり、他にプレイヤーはいない。シカやウサギを横目に銀世界を進む。






待望のアドラー夫妻登場。

セイディだけでも十分嬉しいところ、旦那さんのジェイクも登場。とっても感慨深い。
夫を失い、悲しみに暮れてコルム一味へ復讐を果たすのは、どのくらい先のことなんだろう。

あんまり想像したくないね・・・。

見てよこの顔。
旦那さんのいい人オーラがすごい。
妻は大した女なんだ、で済ますところもすごい。


そんなこんなで、MHW:IB発売までやり込むつもり。
まとまりのない記事になってしまった。

れっつ!りでんぷしょん!!


ではまた!