ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

MHW IB : ギンセンザルの悲劇


今年いちばん笑った話を、こんにちは。



放置していたカーナたんへ会いに。
ベータ版ではハンマーソロで何とかクリアした。
早々に挫折したランスでのクリアは、本編でやり遂げると決めている。

ガ性や氷耐性をしっかり積み、火力をきちんと盛った装備で行ったら何とかなりそうな感じ。
撃退クエストだからっていうのもあるけど。
ベータ版は辛かったよお・・・。


ギンセンザルのはえ〜〜感、かわいすぎる。

一定体力を削るとムービー挿入。
トラブルメーカー受付嬢が駆けつけてきた。


変貌するカーナ。
カーナは神々しいし、ディノランスはかっこいいし、ギンセンザルは可愛いし・・・いいムービーと眺めていた。

しかし事件が起こった。

カーナの本気モードに影響され、周辺の環境が一変。
なぎ払いブレスから受付嬢を守るぐっち!

顔を上げると氷塊がこちらを目がけて落ちてくる!


とっさに受付嬢に覆いかぶさるぐっち!



氷塊がギンセンザルの後頭部を直撃した。


そして倒れこむぐっち・・・。



「相棒!」と叫ぶ受付嬢。


氷塊の直撃を受けたギンセンザルは・・・



この顔よ。
顔色ひとつ変えずにいた。

今年一番笑った。

この頭防具、ハンターの動きに合わせて顔の位置が変わるのね。装備と言えども、命あるものだと思えてくる。
そんなのに氷塊直撃して、ケロッとした顔して、青い星とかいうやべーハンターが倒れ込んで、「相棒!」なんて叫ばれたら・・・笑っちゃうよお!!!
サルの心配してあげてよお!!!!

ギンセンザルがクッションになってくれたけど、ご都合上ハンターの顔が激痛に歪むのも笑い増しだった。

ブログじゃ伝えきれない。
是非、ギンセンザルを装備してムービー見てください。


思いっきり落石当てたろ!なリザルト画面。
ねこちゃんが最後の一発入れたのかな・・・。
これでまた笑い増し。お腹痛かった。



カーナは凍て地へ飛んで行ったらしい。

凍て地を調査中のおば様。
無事を知らせる信号が途絶えているとのこと。
笑っててあんまり記憶にないけど、おば様に危機迫るムービーがあったような・・・??


受付嬢とカーナ追跡、おば様捜索へ。




なんかいろいろあったけどサルにしか目が行かない。

氷塊直撃の後頭部(無傷)が可愛い。撫で回したい。


重ね着を・・・早く・・・!!



なんやかんやで、すごいレイギエナをやっつけた。

通常レイギエナの乱入で、なにがなんだかだった。
エリアチェンジした後、間違えて通常レイギエナを追いかけて戦っていた。紛らわしいわ!
画像左がすごいレイギエナだと思う。


未だマスターランクの防具は

ギンセンザルしか作ってない。

ドラケンor上位歴戦王防具でストーリークリアなるか!?
とは言え、縛ってるわけじゃないから、辛くなったらちゃんとします。

単体と戦うのはいいけど、眠気に襲われた時と、乱入がしつこい狩りは苦しいです。


ではまた!