ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

MHW IB : 初見のモンスターたちについて雑に書くよ

ビューモードいいね、こんばんは。

唯一のゲーマーリア友と。

いつも遊んでくださる方と。

足湯で全身浴。
やだ〜!マナー違反〜〜!!

ラージャンがもうすぐくるし、マルチできるくらい装備とPSをしっかりしておきたいと思うこの頃。

しかし、ねむいんだ・・・。

DbDがBP2倍だし・・・。



一戦したモンスターたちについてパパッと書く。

以下2体の亜種モンスターは、つくりたい武器に素材要求されまくって結構戦ったけど、モーションがよくわからない。
っていうかアイスボーン始めてから、よく言うセリフナンバー2が「わかんない」

ナンバー1は「イタイ」

ナンバー3は「こわい」



f:id:meanmiki313:20191001185019j:plain

ドガロン亜種。

小中学生に人気が出そうなビジュアルが良い。
ガブガブ!ワンワン!って感じでよくわからない。通常ガロンの喉に食らいつくムービーが痛々しかった・・・。


ディノバルド亜種。

私はディノバルド及び燼滅刃ディノバルドが大好きだ!!しかしコイツは許せねえ・・・!

ディノバルドのパチモンだあ・・・!!!

防御力ダウンで攻めてくるのを知らず、瘴気耐性をガチガチに固めてしばらく戦っていた。恥ずかしい。
環境適応までつけてた・・・。

このキメ顔で、こちらを見つめシッポで刺してくる。
こちらが移動するとその場でヨチヨチして、こちらに向きを合わせてくる。ちょっとおもしろい。
ディノご自慢の尻尾攻撃パターンは、大剣と太刀みたいな感じで通常個体と差がある。
通常ディノが豪快にドカーン!とくる大剣なら、亜種はブスブス!シャキーン!の太刀だ。

こいつはパチモンだあ〜〜!!


えーと、前回すごいバゼルは書いたな。


すごいヴァルハザク。
気持ち悪い。それに尽きる。
なんだこのカビ・・・って思ったけど、身体中に付着しているのは胞子のようだ。何にせよ気持ち悪い。
焼き魚みたいなハザクはどこへ・・・?

部位破壊したらいつものお目目が見えた。
瘴気耐性さえしておけば問題なーし!


そしてこちら、ネロミェール?だったかな?
ずっとネロミュールだと思ってた。
1回しか戦ってなくて記憶にない。
お水バシャバシャして可愛い〜〜♡から電気も使うんかーい!ってツッコミをいれなきゃいけない感じだった。
装備がCawaii!



地脈の謎を解明する為、大いなる存在がいるであろう新たな地へ出向くことになった。
フレッシュな5期団と孫とおば様。

いきなりすごいネルギガンテが立ちはだかってきたけど、無事クリア。
歴戦王ネルギガンテの方が50倍くらい強くないかい?

これはフラグだろうか??

討伐直後に例の歌が聞こえ、地脈が動き出した。
このネルギガンテは、岩石と一緒に割れた地面の奥底へ飲み込まれてしまった。

ちょっぴりショッキングなシーン。

しかし忘れてはならない。
ネルギガンテがそもそもの看板モンスターであることを。


地脈の謎を、誰よりも追いかけていたおば様が、これ以上あんたたちを巻き込めない!と口にする。
おば様の声優さん、いいですよね。

やだ・・・さすが青い星。


英雄の証が流れ、熱いシーンだった。
崩れる地面の岩から岩へ飛び移るのはおもしろかった。



いよいよラスボスの登場だ・・・!!!

ランスを担いだまま行ったことに激しく後悔することとなる。


ではまた!