ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

MHW IB : シュワシュワとか


さよなら台風、こんにちは。

私の住む県は台風直撃。
某台風の時に甚大な被害を受けた地方ということもあり、不安だったけど大きな被害はなかった。
早めの夕飯とお風呂を済ませた後に停電。
諦めて19時頃に就寝。
上陸してから静かだったよね????
台風の目なうなのかな?って思った。


人生でいちばん眠い状態が続いており、ゲームをする気力すらない日々を過ごしております。
ナルコレプシーとか、我慢できないほどの過眠症状というわけではないんだけど、寝ていいよって言われたら昼間でも寝る。そんな感じ。
3分かからず寝られる。そんな感じ。


疲れてるときにゲームやると、下手でへこむ。
それもあって気が進まないんだ・・・。


とは言えちまちまやってるので、サクッと書きます。


ラスボス戦。

名前をちゃんと覚えてない。
アンシュワシュワと勝手に呼んでる。

すごいネルギガンテを倒したガ性5ガ強ありのクロムスクリューを担いだまま行ったけど、あ〜〜これは対策スキル積まないとダメなやつと察し。
大人しく離脱。

5回目の正直でクリア。タイム20分。
ブレスのガード削りがエグかった。
ランスは諦めてクラッチの鬼、ハンマーで勝利。


タイラント受付嬢にして、全部のムービー見返したい。


蘇生したアンシュワシュワを、ネルギガンテが張り倒す。
手負いのシュワシュワと、地割れの底に消えていったネルギガンテの短い死闘。
看板の意地を見せた、素晴らしいシーンだった。
この吼えるネルギガンテスクリーンショットは、PS4のホーム画面にしてる。


大団長の迷台詞のせいで感動より笑えた。





アイスボーン、エンディング。
おば様であったり、孫であったり、各キャラクターにスポットライトが当たっていて良かったと思う。
「陽気くん筆頭ルーキー説」と思しき、意味深な発言も多かったよね。(MH4未プレイなのが悔やまれる)
勝気ちゃんとまさかのタッグを組んで、意外な一面を見られたのも、とてもおもしろかった。
プレイヤーハンターは、ムービー中の表情が豊かになっていた気がする。

ウィッチャーコラボほど1人を掘り下げる会話はなかったけど、メインストーリーに組み込むことを考えるとちょうどよかったのかも?


毎度のことながら、モンスターハンターというゲームはエンディングを終えてからが本番である。


ひとまずアンシュワシュワの防具一式と、ハンマーとランスが完成。
顔が怖いからもう行きたくない 。゚(゚´Д`゚)゚。


そしてウワサの導きの地へ。



やっっっっとジンオウガだーー!!!!!!


からの、ジンオウガが立ち去りましたである。

戦わせてくれなかった・・・(;_;)


導きの地を友人に手伝ってもらい、ジンオウガ捕獲。
その技はラギアクルスのものでは・・・って思う攻撃があった。わんわんがするんだからラギアクルス実装なしという宣言なのか、それともこの攻撃できるからラギアクルス実装しますよという暗示なのか、果たして!?

画像ないけど、ガルルガも無事クリア。
ノーモーション突進に良心が生まれていた。
そして、テオ、クシャ、キリンもクリア。
古代樹のクシャはストレス耐性チェックだと思っている。現環境のぐっちはストレスに過敏なのでやめてほしい。



友人とラージャンもクリアー!
思ってたよりゴリラしてた。

負けじ劣らずゴリラしてた大団長。
どこからか岩を掘り出していた。


ラージャンの顔にクラッチできない理由が「大きさによる問題」だそうだけど、なんかもうちょっと・・・うん。ラージャンの顔がでかいのか?小さいのか?
人面みたいな形状に合わないのか?

気になるね!

ではまたー!!