ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

MHW IB : 最近の狩り事情


1ヶ月以上ぶりのモンハンブログ、こんにちは。



や〜〜いやいや、皆さまお元気にしておりましたか?
ブログは更新しておりませんが、ぼちぼち狩りしております。
昔はイベクエ毎にブログ書いてたなあ・・・。

ラージャン実装以降書いてなかった。

愛しの悉くさんを悉くやっつけまして。


ゾンビにもなったしウェスカーにもお会いできまして。



ワイワイガヤガヤ色んなハンターさんに遊んでもらってます。わたしは元気です。

ご苦労わんわんもやったよ!

今話題のマムジーバことムフェタロトもぼちぼち。
覚醒武器はよくわかってません。
音が消える演出がすごくかっこよかった。
みんな慣れてきて、ムフェメテオの時に研いだり、回復したりで無音が台無しになるのはちょっとおもしろい。

花火あがりだすし・・・。
幼生の王ゼノに比べたらずいぶん舐められてる成体。
ぶっちゃけ王ゼノの方が強い!って思うけど、王ムフェが来たらまた印象かわるでしょうね。


古代樹の空に彗星が見えるのは有名だけど、あの演出はバルファルクのフラグなのかねえ。彗星アタックされたいな。
「私たちは何に討伐されるのか?」ってセリフからまた別のフラグが立っていて、今後の追加モンスターが楽しみだ。
アルバかな?ミラかな??

個人的にアカムウカムを待ちわびている!!



まあ、ぼちぼちやっているのですがまだ戦っていないモンスターがおりまして。
ナナちゃんとかナナちゃんとかナナちゃんとか。

導きの地が全くやる気起きないんですね〜。
困りましたね〜〜ねえカーナちゃん。

何なら危険度3の歴戦クエストも全然行ってない。
以下グチっぽいのでごめんなさい。


アイスボーンはもちろん楽しみだった。
ブログに書いたことがあったかもしれないけど、なんとなくハマれないかもしれないという気持ちを発売前から持っていた。

ワールドの頃のテンションでアイスボーンを遊べずにいる。

例えばだけど、ワールドの頃はマム、極ベヒ、レーシェン以外の全てのクエストを一通りソロでクリアした。
アイスボーンではそのモチベーションがない。

金銀と、歴戦キリンとネロのフリークエストだって以前はソロで絶対クリアしてたけど今はとても無理。
フォロワーさんとおんぶにだっこでクリアした。

がんばれなくなった原因がクラッチ関連の要素。
プレイは脳筋タイプであるので、とにかく傷付けが面倒に感じてしまう。ぶっ飛ばしは面白い要素だなあと思ってる。傷付けがつらい。
捕まってる時にちょっと不動要素つけてほしかった・・・っいう脳筋頭。
ラージャンやガルルガの傷付けるスキが少ない上、ガチガチな子はしんどいどい。

傷付け2回武器を担いでがんばってるソロハンターさん、本当に素晴らしいと思う。

あとは導きの地。
救難信号出しても誰も来ず。
イコール、ソロのモチベがない為にがんばれず。
参加してみると効率重視と思われる行動していてたり。
私がしたいのは普通の狩りである。ハメとか睡眠ハメとかは意図してやりたくないんだ・・・。

そんなこんなで、全然やってない。


ソロのモチベはないけどマルチはすっごく楽しい!!



しょーもないジェスチャーや温泉遊びにも付き合っていただいて嬉しい限りです。
今日からお祭りスタート!
マルチの機会増やして楽しんで行くぞ〜〜!!

傷付けが楽なハンマー&ランスで遊んできたけど、最近になってヘビィ熱が帰ってきた。
やーやー徹甲ヘビィの楽なこと・・・。
でもやっぱり貫通ヘビィがきもちいーなー!


ではまた!