ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

2019年


仕事納めイェ〜〜〜〜イ!!!!こんにちは。

あと半日あるけど15時に帰ってやる。
絶対にだ!


さて、2019年はどんな年でしたか?
3月に転職して以来、ブログを書く時間どころかゲームを遊ぶ時間も少なくなり、わりとストレスだった。
ゲーマーの鑑!

ここ数ヶ月はわりとしてる。


つらくて投げまくっていたRDR2。
1年以上かけてエピローグのエンディングを迎えた。





本当につらかった・・・。

シスターとの会話、愛馬を看取るシーンはスクショだけで泣ける。

エンディング後にやる事はある。
ただ、アーサーに会いたい気持ちが強いのと、伝説のジャグアーロがバグってしまって悔しい。
始めからやりたい。

まあ、実生活と相談だ。


RDOをぶらぶら楽しむ20年になりそう。


で、約1年前に購入したDBD。
サバイバーはランクリセット後にしれっと赤帯入れるまで成長した。
現在はランクリセットの仕様がかわってるね。

アーカイブ実装から、キラーを本格的に始めた。
他のゲームの兼ね合いがあるのと、サバイバーのアーカイブ消化の為に要するマッチ時間が長く・・・思うようにやり込めていない。永遠のランク15。
相棒キラーはハンちゃんとビリーちゃん!
ハンちゃんの方が、極められそう。

リフトの報酬でネコミミお面がもらえた。
黒いコートはいそいそと課金。かわいい。

トラッパーおじさんの追っかけであったが、気付いたらビリーちゃん大好きになっていた。
ぽけーっとした顔とまんまるの目がかわいいのに、どシンプルな性能でど強いという無骨さがたまらない。
悲しい過去を背負っており、横顔や腰がセクシーであり、あらゆる方面において抜かりない。たまらない。

ひとしきりハンちゃんを楽しんだ後、ビリーちゃんにチェンジすると足の速さにびっくりする。

こっそり初心者キラー奮闘記と題した記事を書いていた。
超長い上に愚痴っぽくなってしまって、下書きのまま。気が向いたら見直して、投稿しよう。永遠に下書きのままかもしれないけど。
DBDはしょっちゅう調整という名のアプデが来る。

ナースの弱体化は大大大大反対だった。

ゼッッッッッタイに許せないレベルで反対。
今年遊んだゲームの中で一番の事件だったと思っている。
ナースを極めようと考えてない。(無理。)

熟練ナースのトロフィー取得のために、何度も何度もトライしたけど、徒歩キラーと違い全く別のゲームでとてもつらかった。上手くなれる気もしなかった。

上手なナースは、練習の賜物だってわかる。
サバイバーやっててもそう思うし、実際に自分で操作してみて余計に感じる。
強キラーと名高い、ビリーちゃん、凛ちゃん、フレディを超えてナースが強いと言われる理由は、プレイヤーの努力があったからだ。

そんなプレイヤーの積み重ねを、へし折るような調整だったと思う。

だから許せなかった。

弱体後も上手な方は上手なままだし、徒歩ナースを楽しんでいる方もいる。

けど、戻してほしいよ・・・。

めげすに何度も挑戦して熟練ナース回収。
現状手持ちのキラー、サバイバーの熟練トロフィーは全て回収した。ナースに次いで辛かったのは、ハグ、ドクターだった。


DBDは新キャラ、マップのアップデートより、バグの修正にきちんと向き合ってほしいなと思ってる。



そしていつものモンハン。


「未知の武器を担いでサブハンターを始める」、ということで生まれたおじさん。
今やハンマーはメインウェポンと化した。

おじさんは基本的に動画配信で進めていて、毎回見に来てくださった方、遊んでくださった方、通りがかりに寄ってくださった方、多くのハンターさんたちとご一緒してとても楽しませていただいた。

めっきり配信はしなくなってしまった。
遊びに来てくれた方の中には、今も仲良くしてくれてるハンターさんもいて、嬉しい限りです。
他のハンターさんたちは元気にしてるかな?


待ちに待ったアイスボーン!
ワールドに戻りたい、と思うことが多々あるけれどやっぱり楽しめるモンスターハンターは素晴らしい。
苦手意識のあったVCは、配信のおかげか抵抗がなくなった。

歳をとるにつれて、1年があっという間。
XXの頃から一緒のハンターさんもいて、モンハンの縁ってすごいなと感じます。知らずうちにうん年のお付き合いだもんね?すごいよね?

野良ハンターさんも含め、たくさんの方に遊んでいただきました。
ありがとうニャ!ありがとうニャ!

また来年も、ひと狩り行こうぜ〜〜!!



19年はこの3作品をメインに楽しみました。
来年はどうしよう?
やりたい作品もあるし、現状の作品もやり込みたい。
何気にライフイズストレンジのビフォアザストームもクリアしてない。

のんび〜〜りあそんで行くとことにします。

今年も当ブログに足を運んでくださりありがとうございました。
2020年ものんび〜〜〜〜り更新します。

では、よいお年を!