ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

MHW IB : 新年とセリエナ祭とムフェフェ


明けましておめでとうございます。

今年ものんびりと、よろしくお願い申し上げます。

2020年は健康に生きる。
10月末に風邪をひいてから、現在まで咳が続いてる。
病院に行ったら喘息といわれ、なんだかなあ。
薬をもらったけどよくなってる〜!って実感がない。
治らない体調不良はストレスだと思ってる。

あとはアラサーだし結婚とか考えた方がいいのかなあ、と思ってる。結婚したくないけど生涯のパートナーはほしい。だめ?ワガママ?
ヒルビリーのことなら愛してやまないんだけど・・・。
彼にならメメントされてもいいと思ってる。
こういうのヤンデレっていうんだっけ?


それはさておき、セリエナ祭終了!
毎日の配信バウンティは1日除いてちゃんとやった!


いつもの面々に、久しぶりのリア友と。
チャイナ重ね着イイね。



闘技大会に協力いただいて、バベル、キューブ、ギルドパレス完成!!!
ギルドパレスめちゃくちゃオシャレで気に入った。
ギルドクロスの重ね着あったし、ギルドパレスも期待してる。マント防具すてき!

闘技大会にどっぷりハマっていた時期が過去にあり、ワールドの時だけで300回以上遊んでいた。本当にどうかしていたと思う。
上位の闘技大会は、武器ごと持ってるアイテムは様々。「ある物は全て使え!」の精神で、罠やナイフを駆使した作戦を考えるのが楽しかった。

一方、MRの闘技大会のアイテムは定番の回復薬やお肉ぐらい。
ガチの腕試し、って感じだった。
ガンキンバルキンのようなストレスマックスになるクエストがなくてよかった

バベルと言ったらフルガンキン!※重ね着です



そしてそして、ムフェト・ジーヴァ。

手に入れた覚醒武器を担ぎ、素材集めを目的としたハンターたちばかりになった。

しかし私は違った。

爆破ランスがまっっっったく見つからなかった。

同じPTにいて同じ数だけ討伐したフレンドさんが、その日だけで4本でできたという。


私のところにはないぞ?


マムよりお目当の武器を目指すのは優しいはず。
なのに、私が今戦っているのはマム・タロトなのでは?と錯覚するほど出てこなかった。
ガイラブリッツ援撃を探した日々がなつかしい。



最終日によ〜〜〜〜やく出た。
イケメンドラゴンめ!許してあげよう。
あたしゃ燃え尽きたよ・・・。

ラージャンのヘビィから、ゲミに担ぎ変えたらバンバン敵視をとるようになってしまい困り者だった。
全長のあるモンスターに狙撃竜弾はキモチイイ。




エスト回しで遊んでいたある日。
1人のおじさんハンターがクエストをぺたり。

新大陸の狩人達よ

( ー̀ωー́ ) ・・・・・・・・・・・・。


私はまだMRのナナちゃんと対面したことがない。
そんなやつが、いきなり歴戦に挑んでいいのだろうか?




イイヨ〜〜〜〜!!!!ヒャッホー!!




無事に名前が黄色くなった。
マスターハンターがとれる奇跡。
ナナちゃんにビビりすぎて、ゲミに着替えたんだ。
毒麻痺睡眠の状態異常に、バンバンとれるスタン。
万能ヘビィ、ゲミのおかげだと思う。
傷付けが面倒で仕方ない私にとって、徹甲ヘビィに手を出したのは間違いだったかもしれない。


放置している導きの地をちゃんとやろうかな・・・。
調査クエ回してる方が楽しいんだよなあ。

うーーーん。

やはりワールドに帰りたいぜ・・・。


ではまた!