ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

MHW IB : 導きと凍て地と陸珊瑚を駆け回るおはなし


ゲームとは全く関係ない話、こんにちは。

先日、派手な事故を起こしてしまった。
ほぼ私の過失で、相手の車は自走できないほど。
ケガも負わせてしまった。
申し訳ない気持ちでいっぱいである・・・。

皆さんも気をつけてね。
自分が気を付けてても、突っ込まれることがあるからね。私が気を付けよう・・・。

私が乗ってるのはプリ◯スじゃありません・・・。


年始に引いたおみくじが「平凡にしてりゃ物事は発展してく」という内容で、事故のこともあったし、大人しくひきこもり生活をしようと思う。

ゲームがはかどりますねえ!

メインで遊ぶ他のゲームにそれぞれ萎え事件が勃発して、今はモンハンが熱い所存であります。



導きの地と凍て地を往復する日々・・・。
ああ、なんてきれいな朝焼け夕焼けなのかしら。

お目当てはご当地モギーとツキノハゴロモ

日の出:ご当地モギー捜索
日中:導きでぼっち狩りor採集
日の入:ご当地モギー捜索
夜:凍て地ツキノハゴロモ捜索

というのを永遠に繰り返した休日。



森、瘴気、溶岩、雪のご当地モギーゲット!
ツキノハゴロモに比べたらすぐ出てくれた。
雪モギーが鼻水たらしててソー、キュート。

荒地と陸珊瑚はレベル上げしないとだ。


問題はツキノハゴロモ
以前から探しており、凍て地の頂上に100回以上登った気がする。
探索マップ入れ替え、キャンプに戻って登山ループ、いろいろ試して気配すら感じなかった。

登山の道中にツキミアゲがいたら、出現確率アップというウワサも聞いたけどダメだった。
膨らんだ期待がダメで精神もダメになるやつ。

登山が面倒になり、とった手段が

「クシャの抜け殻前で待機」

何分か放置して出現確認、を繰り返した。
もう頭がどうにかなりそうだった。

凍て地・・・ココ・・・寒イ・・・ 。゚(゚´ω`゚)゚。



ハッ・・・ ( Д) ゚゚



感無量。


ゼーーッタイ網が当たってるのに捕獲できなくて、バグかと思って泣きそうだった。
無事とれました(*'ω'*)

ツキミアゲが下にわいてたかは知らん!
もう知らん!!

ちなみに広いエリアの温泉から、頂上が見えてツキノハゴロモがいるか確認できるらしい。
疲れてやらなかった。
登山も段々イライラしてくるのでクシャ前待機でいいと思います。



他のレアモンスターは捕獲済。
一番苦戦したのがツキノハゴロモ


だけどもっっっっっっっとやばい生物がいる。


お嬢に依頼される重要バウンティ・・・。

最大金冠タキシードサンゴドリの捕獲。



最難関だった。


違う、そうじゃない。
お嬢、大物の気配なんてしません。
最小金冠のサイズが更新されていく不思議。

せっかくタキシードサンゴドリを見つけても、周りのドレスサンゴドリだけ捕獲、ということもあり難航。
夜固定の下位クエストの周回が勧められているようだけど、探索で探した方がタキシードサンゴドリの出現確率は高いように感じる。
大型モンスターがネックになるけどね。

はい。

はぁい・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

こちらは感無量というよりゲッソリ。
下位クエじゃなくて、MRの探索で捕獲。

ある場所で発見→捕獲→ドレスサンゴドリしかとれない→ちょっとはなれる→また同じ場所に出現→捕獲→ドレスサンゴドリしかとれない→ちょっとはなれる・・・っていうのを3回ループした。

捕獲失敗して、同じ場所に何度もわいたのはバグなのか、神のお情けだったのか不明。


タキシード捕獲失敗&腹いせ捕獲で、ドレスサンゴドリの乱獲数がすごいことになった。

回復ミツムシ1匹捕獲が意外だな〜。
まあ、ミツムシって捕獲よりパァン!ってしたくなるよね。探索中でも。パァーン!


これで心置きなく狩りに勤しめます。
荒地珊瑚モギーのためにレベル上げしなくちゃね。

導きはやっぱり気が進まなくて、ゲミ担いでオトモに罠道具持たせてめちゃくちゃやってる。
睡眠特化ランス装備も組んだけど、傷付けメンドイ!ってなり結局ゲミ・・・。
すっかりゲミ頼りで、ハンマーを担ぐ機会が減った。
ゲミちゃん便利すぎる。

調査クエだけまったり回してたいな・・・( ´-ω-` )


HR800になりました!おめ!


ではまた!