ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

MHW IB : 1PT1撃ムフェト・ジーヴァ


大感謝の宴スタート!(遅)こんばんは。


追加の武器構えがかっこいい。

タワー、でかい。


各イベントのことはさておき、ムフェト・ジーヴァが帰ってきた。
タイトルの内容になるんだけど、攻略記事ではないので期待しないように。


ここで、MRでのライトボウガンの使用を解禁。
猛威をふるうムフェ水ライトじゃなくて、ストームスリンガーにムフェ一式の装備を組んだ。

ストスリは非常に独特で、命を削るシリーズスキルの効果で難しくも面白かった。
ついうっかり暴発して自殺行為をしてしまうね。
練習中に何回自殺したかわからない。
逆上の護石の強化をしきれていない状態で、ハンマー、大剣級の火力が出るから凄まじい。


なんでストスリの装備を組んだかというと

ムフェ一撃に挑戦するためである。

フォロワー兼フレンドさんが誰でもいいから一撃やる時に来てほしい、とのことで参加表明したのが発端。
1層目はストスリが楽、その後の武器は好きなものでいいとアドバイスをいただいた。


っていう流れだったんだけど・・・。
このフレンドさんともう1人の方2人だけで一撃クリアに成功したそう。

私は寄生になることに間違いなかった。

むしろお荷物かもしれない・・・。


私のフレンドさん、フレンドさんのフレンドさん、野良ハンターさん、私のPTだ。
Twitterで募集かけたり、野良開放したけど最初から最後まで私たちの1PTだけだった。

・・・・・・。

初回は2周になったものの、以降1撃クリア。
3乙によるクエスト失敗もなし。

なんちゅーか・・・凄まじかった。

フレンドさんとそのフレンドさんの打ち合わせがプロハンのソレだった。
YouTubeにある攻略動画とか、狩王決定戦を見てるとすっげー考えてんなあ!って感心してばかりだけど、ソレだった。




私のストスリ管理が下手くそすぎるけど、2分かからず1層目が終わる。
左後ろ足を集中砲火して追いやり、閃光で動きを止めてから足元をくずし、起き上がったところを落石。この間に背中破壊と、頭部の一部破壊が終わる。
そして全員のストスリのチャージがちょうど終わる。

しゅごい・・・。

2層目以降、私はゲミでひたすら徹甲パンパン。
ゲミと言えば、スタン以外にも拡散弾による瞬間火力、毒麻痺睡眠をとれる万能さ。
時間稼ぎになるムフェジヴァメテオをキャンセルするために、麻痺や睡眠のタイミングをフレンドさんが管理しており、万能さを捨ててひたすら徹甲パンパンしていた。

フレンドのフレンドさんにいたっては、乗りの管理までしていた。
もう一人の野良ハンターさんも腕の立つ方で、VCに入ってるのか?ってくらい凄かった。
2層目もストスリで来るんですかー!?!?

私はただ、徹甲パンパンしているだけだった。
1撃しゅごい・・・という気持ちがいっぱいでタイムはあまり気にしてなかったけど

15分切ってるやんけ・・・。
砲撃Lv.5のゲミ装備を、KOLv.5の装備にして火力を水ライト勢に任せた方が早くなるのかもしれない。
それか、水ライト装備を組んだしまた機会があれば担いでみたいな。
(後日また募集していたので突撃したら、解散跡地で一人のハンターさんがぽつんと残っていた)


いい経験になった。
ありがとうございました。またお邪魔したい。

プロハンの気分になれた。



フレンドさんとムフェペア狩り。

白黒ギャルコンビ。

なんとか討伐。何周したか不明。
部位破壊を進めても、タフさがかわらず???状態だった。何周目かで1層目の移動がちょっぱやになったのを見て、バグだったのかなと思・・・いたい。
頭部と胸破壊は最後の最後にできたんだよね。
何がダメだったんだろう?

教えてプロハン!


導き歴戦の黒ディア素材がなく、ようやく逆上の護石を強化。

まさかのもう一段階あるオチ。




お祭りまだまだ楽しみまーす!!!

ではまた!