ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

MHW IB : 最近とこれからの狩り事情

セリエナ祭が終わってしまった、こんにちは。


期間中は大体サークルで泥酔して・・・。
いやいや、マジメに狩りをしていた!!

めちゃくちゃ久しぶりの歴戦王ネルギガンテ
HRカンストと900越えのMRハンターが怖い怖いと言いながら挑んだのであった。
こう見ると、ことネギちゃんよりトゲが少なくてめちゃくちゃスマートだねえ。シャンプーしてもらった犬みたい。

絶対に寝床まで行かせないよう、みんなで閃光やらハジケをぶつけてたの懐かしいなあ。おもしろかった。
ネルギガンテは瀕死になってから強いよね!


絶賛ムフェロス中。
前回初めての1PT1撃ムフェの感想を書いた。
それから野良で遊んでみると結構な確率で1撃PTだった。もちろん入るPTは選ぶけどね!
HRの高いホストの部屋に入ると1撃。
ライトボウガンを担いでいるならまあ1撃。
ほかのPTいなくてもあら1撃。
自分がストスリ担いで受注するとほら1撃。

全層ストスリで来るプロハンよ、敬意を払う!

いつぞやのふざけた1撃野良PT。



なめプはよくない!

たくさん笑わせてもらった。
ムフェのとき以外でも、野良集会所に活気があればいいのになあ。面白い人たくさんいるもの。
今まで出会ったハンターの中でも、ムフェ部屋でご一緒した「いのっち」という方がいちばんおもしろかった。ギルカを見ると2月に入ってからモンハンはやっていないようである(これストーカーかしら?)

またどこかで会えたらいいな。
いのっち・・・。


アップデートで臨界ブラキと激昂ラージャンが来る。
両者XXで戦ったことがあるけど、ブラキの方はあんまり覚えてない・・・。
でかくて遅いけどよく爆発するイメージ。

激昂ラージャンはなあ〜。
歴戦ゴリラにすら手が付けられなくて嫌なので、さっさと金冠揃えて切り上げたいです・・・。

MHWの歴戦王も怪しかったけど、アイスボーンになってからガード削りがかなりエグい。
ラージャンなんてまあ無理。何のための盾なのか。
ガード強化を突破してくる攻撃も増えた。
ベヒやレーシェンの特殊モンスターはともかく、ガード武器として悲しいものである。

「ガ強は突破されるのに見切れるのはずるい」と、太刀に土下座しながら話すランサーがふたり。

ガード性能の限界突破ください・・・。
それかガ強Lv.2を・・・。


これからのモンハンのメインは金冠探し。
MRの金冠救済イベクエは、上位イベクエに入ってるモンスターを抜いてほしかったなあ。
今回のヨーデルはガルルガ最大でつまずく気がしたけど、かなりすんなり終わった。
初日に数回と、後日やった1発目でコンプ。


オタカラコンプはあと瘴気の10のみ!
観察?は面倒なものだけ残っていたような?

モギーはコンプリート!!いぇーい!


環境生物金冠集めはしません!!!
頭がハゲてしまいます!!!!


黒肌フレンズ☆


そんなこんなでまだまだ楽しみまーす!!

ではまた!