ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

MHW IB : ことネギちゃんとサークルのおはなし


そらそろ痩せねばと思っている、こんにちは。

ケツ。
このケツは、ことネギのイベクエで救難出してたら来たケツ。この後ことネギ縛りで用意していた私の集会所まで、わざわざ来てくれたハンターさんのケツです。


13日の金曜日、誕生日でした。
20代ラストイヤーです。
これまで生きてきて、今がいちばん太っている気がして体重計に乗れてません。
なぜお腹じゃなくて胸にお肉が回らないんだい?

デスクワークからの帰宅したら引きこもりゲーマー。
太るのも当然。


最近は立ってゲームしてる。


・・・・・・・・・。


で?

ってかんじです。





さて!!

導きやってない勢で有名なぐっちですが、ことネギのイベクエで例の石をたくさん手に入れることができました!パチパチ!


HR999MR500オーバーにして初めて!

防具のカスタム強化ができました!


ヒュー!おめでと〜!

ことネギちゃん!
カプコン様!超ありがと〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。


冒頭のケツハンターの話に戻る。
まあケツはどうでもいいんだけど。

イベクエことネギ縛りの集会所を開いていたら、なんと野良ハンターさんが集い4人揃った。

ずっとご一緒してくれた太刀さん。
ケツの太刀さん。
サクサクで助かります、と言ってくれた貫通ヘビィさん。
そして私、散弾ヘベェぐっち。





着々とタイムを縮めていく4人!

これは3分台行けるッ!という勢いだったけど、1名離脱してしまい叶わず。
トゲ破壊でひるみやダウンを取られやすいネギちゃん。
それでも瀕死になってからの爆発力や、何かをきっかけに形勢逆転させてくるのは看板モンスターとしての意地を感じて最高に楽しい。

熱い熱い、戦いだった。

美味しい報酬に、エリアチェンジなし、乱入なし、ネルギガンテという良モンスター1体と肉弾戦。
報酬を除いても、素晴らしいクエスト!



散弾ヘベェだと、リザルトが大体かっこいいね。


美味しい珠が出るらしい、ジンオウガのイベントクエストはほとんどやらなかった。
なぜなら古代樹だしバフバロがいるからです。
危険度3回します。以上。


今回配信期間中のムフェ。
まだきれいに1撃できてなくて悔しい。やらねば。


アイスボーンになってから、ソロのモチベーションがなくなってしまった話を何度かしてる。たぶん。
傷付け1回武器でソロTAに励むハンターさん、尊敬します。


そういうわけで、集会所に来てくれる野良ハンターさんやTwitterでつながってる方たちが仲良くしてくれるのは本当にありがたいなと感じてる。

手っ取り早く決まったメンバーでマルチを楽しむなら、活気のあるサークルに入るのが一番なんだろう。
ただ偏見だけどそういうサークルって、しょっちゅう顔出さなきゃいけない感あるし、トラブルありそうだし、何よりコミュ障にはつらい。偏見だけど。偏見だよ!

自分のフレンドさんだけを誘ってる、自分のサークルがある。
そもそもが少人数で、4人集まることがない。
時々3人。


基本ペア狩り。


めっちゃ落ち着きまねえ・・・。


サークルメンバーを大々的に募集しようと考えたこともあった。
中途半端にメンバーが集まっても嫌だし、大人数ならもっと面倒だし、気難しかったり、細かい人が入ってきてもうーんってなるし、難しいところ。
何より5人集合する展開はアレだ。
気を遣ってしまう。








いつもありがとう。
楽しいハンターライフを送れております。
スクショ厨の私に気を遣っていただいてもう・・・これからも盗撮がんばります♡

救難で遊んでると、たま〜に最後の残り時間の間にギルカとサークルカードをいただく。
あんたうまかったで!うちのサークル来ない!?って言われてるみたいで嬉しいです(ポジティブ)
集まった人、全員に送ってるんだろうなあ!

平日深夜帯にいただくことが多い。
一番おもしろかったのは、ランスを担いでいたのにガンスサークルのリーダーさんがカードをくれたことかな。

ランサーにガンス持たせるのって危険よ!
ごめんね・・・。でもウケた。



帰ったらブラキとゴリラだ!!!!

今後のアプデが熱いね!
でもシャガルかバルファルク復活を期待してたの!

アルバ投入早すぎないかな?大丈夫かな?


ではまた!