ぐっちの DARADARA DAYS

だらだら生きてる人のゲームプレイ記 ネタばれ有

MHW IB : 終わりなき黄金時代


GWはひきこもるよなあ!?こんにちは。

初めて野良でバルキンを着てる人を見た。
嬉しくておそろいにした。

しかしなかなかのシカトっぷりだった。さみしい。
私はラドバルキンとハンターのバルキン防具はそこまで好きじゃない。好きなのはバルキン防具のオトモです。

はあ、きゃわゆいね・・・(*'ω' *)
昔のスクショを見返していたら、少なくともプレイ時間47時間の頃からねこちゃんはこの防具。ビビる。
(現在のプレイ時間は1600時間台)

ネギとか、ボワボワとか、ソードマスターとか、他に魅力的な防具はある。けどバルキン期間が長すぎて・・・何に着せ替えても「なんか違うわ」ってなる。病気。


さて、来ました!MRのマム・タロト。
「終わりなき黄金時代」というクエスト名には、お前らハンターたちはマム周回から逃げられないという思いが込められているとかいないとか。

初日はソロクリアを目論んで何度もチャレンジしたが、討伐できず。
どうやらDPSチェックがあるらしく、3乙失敗はないものの逃げられまくった。
して、ぐっちはマルチに逃げたのであった・・・。


翌日、再挑戦。

パージ前はゲミ。
臨海ブラキ一式、火力盛り装備。
傷付け壁ドン部位破壊からの徹甲スタン、麻痺、睡眠を駆使して拡散ばら撒き。
順調に行けば5分内にパージ。
場所をきちんと選ばないと、激長リロードをガジャブーが阻止しにくる。わりとピキッとくる。
案外不動転身のハンマーで坂ゴリ押しの方がいい気がした。

パージ後はムフェ氷ランス。
最終エリアは突入後、怒りっぱなしだから挑戦達人芸装備を採用。むしろ安定。


画面が眩しい。

マムとランスの相性はいいと思う。
唯一怖いのは、スタミナ削りのえぐいボティプレス。でもこれはパワガに切り替えることで対処可能。もしもに備えてスタミナ系のスキルもありかな。

ソロで一番厄介だったのはゲロまみれにされること。
ガードしていれば、痛くもかゆくもない。

時間との戦いに負けるのだ・・・。

酷いマムは3連発マグマゲロしてくる。
ゲロモーションに入ったら、諦め&被弾上等で納刀して動くことにした。


ふ〜〜!

時間はかかったけど、なんとかソロクリア。
すごい死闘だったのに、最後はねこちゃんが寝かしてしまい爆弾討伐。スッキリしたけど、スカッとしないシメでした。
ソロで遊んでるとクラッチに対するマイナスの感情が顕著になっちゃうなあ。
もうちょっとタイム縮めたいけど、まったりマルチへ。




野良やフレンドさんとのマルチは今のところ失敗なし。
ソロの苦労はなんだったんだろう、というくらい難易度が下がる。
角って折らなくても討伐できるんかーい!という感じだった。角がないとちょっとさみしいね。

角と本体のはぎ取りが時間ギリギリ。
討伐した瞬間に「お疲れ様でした〜」より先に「角角角角!!!!!」ってドタバタ走り出すのが面白い。

お胸が大きいと話題持ちきりのマスターマム防具。
あら〜〜黒肌に映えてイイわね〜〜ぐへへ。
今度グラビアごっこでもしよう。


武器の強化はまだなの!どうなんだろう?



うーん、マムよりムフェ派だなあって気持ちで。

絶賛ムフェロス。



平日深夜に遊んでいた1撃PT。
中国ハンターさんに引き止められた。かわいい。
ウイルスに気を付けてね。


ではまた!